FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ハロウィン超英雄のシルエットクイズきたよっ!

f:id:kirby-ex:20201005130146p:image

収穫祭に参加する超英雄さんが近日登場するそうです。
どなたなのかとっても気になりますね♪

 

ってことで、ハロウィン超英雄のシルエットクイズです。

なんだなんだ。いつにもまして衣装がごっちゃごちゃやないかー!

 

右の子の頭上にはカードのようなものが飛んでますね。

羽衣のようなものもあります。

2人とも、手の細さでいうと女性キャラなのかな?

 

今回は最初からお手上げです……だめだ、さっぱりわからん……

右の子の左下からお魚の尻尾が伸びていることはわかった(絶対違う)

 

 

なので頼みの綱! ツイッターで集めた情報から「おっ、これは面白いなー!」と思ったものを取り上げてみますよ!

 

 

▼ ニニアン&チキの双界英雄説

 

左の子がニニアンさんなのでは? という説。

 

ちょっとまて、チキちゃんはどこだ。

そう思った方、真ん中の影をよーくご覧ください。

よくよく見てみたら、なんだかちっちゃい子がいるように……見えてきませんか……?

おわかりいただけただろうか………

それが見えたら、終わり………ザ・イット。

 

そうです、真ん中にもう1人いると考えての双界英雄っていう意見ですね。

なるほどなー! よく見てるなー!

正直さっぱり気づかなかった!

 

で、なんでニニアンさんなのかといいますと……

なんかFE無双の支援会話で「ニニアンって人と会いたいな」ってお話しするセリフがあるそうなんですよ。リンちゃんとチキちゃんの支援会話らしい。

そこからヒーローズ で夢が叶った……みたいな世界線の話かな。

あえてリンちゃん&チキちゃんといわないあたりが小粋ですね。

 

 

陰陽師オロチさん説。

 

ifのオロチさんっていうキャラがいるっぽいですね。ぼくにはちょっとわかってないんだけども。

 

カードが呪術の類に見える→陰陽師?→陰陽師といえばオロチさんでは?

っていう推理から導き出された説みたいです。なるほどなー。

 

海賊コスプレでガチ海賊稼業のかた(だった方含む)がやってきたこと考えると、それコスプレじゃなくて本業やないかーいっ! って人がくるのも考えられますね。

それならお正月に来てほしい気持ちはありますが。それはそれ。これはどれ。

 

 

▼ アクアさんの寝癖がひどい説。

 

これはひどい。(褒め言葉)

 

アクアさんの寝癖がいちだんとひどいという、4コマネタにも絡めたような推理です。

こういうぶっ飛んだ推理、ぼく大好きですよ。

ぜひとも当たってほしい。いや当たってたまるか。

 

 

▼ カード=サイファ説。

 

カードが飛んでるってことから、サイファキャラが出てくるのでは? みたいな予想もあるみたいですね。

これちょっと面白いですね!

 

サイファキャラ自体はどんなかんじなのかわかんないけど、最終弾で締めくくったサイファにスポットが当たるのはおもしろいなー!

サイファへの労いというか、こっちで継承していくっていう意味合いものがあるし。

終わることになった告知から急遽受注したとかだったら胸アツな展開してだぞう。

そんな少年漫画みたいな展開やめてくれ、ぼくの大好物なんだ。