FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

カメラを止めるな、任天堂

f:id:kirby-ex:20201001234312j:image

ほんとにただの雑談なんですけど、ツイッターでFEHネタを検索するのがぼくの日課なんですよ。

そしたらいきなりツイッターが動かなくなっちゃって「なんだなんだ!? 何事が起きている!??」ってパニックになっていたら、それがちょうど11時前後だったんです!

 

すべてを悟ってしまった………これは、「任天堂、やりやがったな」と………

 

そう! 1日の23時からは、スマブラSPの新ファイター発表! というほぼ事前告知ナシのゲリラ放送がございました!

これには世界中のスマブラオタクたちが群雄割拠! 大挙して押し寄せたにちがいないとね!

 

f:id:kirby-ex:20201002001741j:image

ちなみにアメリカのサーバーダウンはこんな感じになってました。震源地、ここやないかーい。真っ赤っかだよ!

 

でもまさかツイッターが処理落ちするほどだったなんて。

そんなにビッグネームがきてたの??

かつてないよ。そんな規模で話題になるなんてさあ!

 

 

f:id:kirby-ex:20201001234838j:image

いったいだれなの!? って思ってたら、スティーブさんでした!

……だ、だれぇ………????

なんか「マインクラフト」らしいけども!

実況動画でたまに見たことあるけど、こんなキャラいるの……!? わからんっ!

だいたい個人個人がスキン作って遊ぶものちゃいますのん?? マイクラって。

 

あれか、「どうぶつの森」からむらびとが実装されるみたいなものかな。

固有の顔はないけど、建前上これにしとこう的な。

こっちでいうとルフレくんやクリスみたいなもんかな?

プレイヤーごとに顔も口調も変わるけど、そうも言ってられないよね、っていうやつか。なんとなくわかったような気がする!

 

 

スマブラSPといえばちょっと前には風花雪月からベレスてんてーが登場したことが話題になってましたね。

なんてえっちな格好な教師なんだ!! って目で見られてたよーな。(偏見)

 

 

▼ 関連記事はコチラ。

 

あの時もベレスてんてーがお空を飛んだり、アラドヴァルなんかの神将器を使ったり。

なぜかPVにソロンさんがゲスト出演しちゃったり!

あれはあれでやりたい放題してましたよね!

 

詳しくは知らないけど、今回のマイクラ騒動でもなかなかやりたい放題だったと聞いております。風の噂で。

スマブラはなにかしら破天荒なことやらないと気が済まないのか。学校にいたら学級崩壊起こす系の問題児だっ!

 

イクラはおそらく世界中で一番売れたゲームだと言われてます。

ぼくの周りではあんまり聞かないので実感伴わないのですが、そりゃツイッターさんもパンクするわ………

任天堂さん、もうちょっとツイッターさんへの負担も考えてあげて。