FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

【FEサイファ】最終弾発売記念に、1ミリもサイファ触ったことない初心者が5箱買ってみた。

f:id:kirby-ex:20201001222420j:image

ファイアーエムブレム サイファ

22弾「英雄たちの凱歌」です!

ど田舎の地元ショップを駆けずり回って購入してきましたー! パチパチパチー!

 

そのついでに映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を観てひとしきり泣いて、「ヴァイオレットちゃん本当に良かった〜ぅわぁぁぁ」とか言いながらスタバで新作の大学芋フラペチーノを飲む……という女子大生みたいなことをしておりましたが、このへんはまったくの蛇足ですので省きましょう。もう全部言っとるやんけ!

 

ヴァイオレットエヴァーガーデン、本当になにもかもが綺麗なのでおすすめです。

殺伐系ゲームやガチャゲーで心が荒んでしまった方にとくに効能ありです。目の保養になる。

 

 

話を戻しましょうね!

 

サイファがこれでもうおしまいということで、記念にね。

もう2度とパックとしては手に入らないかもしれないですから。

今までまったく触ったことなかったんですけど、衝動的に買っちゃいました。

 

FEHの課金分を回してきたぜっ! しめて5箱!

5箱×5000円なので、約25000円分ですね。これでもはるかにFEHへ課金するよりいっぱい英雄さんたちをお迎えできるという事実に震える。

FEHだと湯水のように1万円溶けていくからな……おら、ブルってきたぞ……!

 

 

f:id:kirby-ex:20201001222720j:image

1箱につき1個、特製キーチャームをいただけました。

なんかベレトてんてー、主張激しくない? ま、いっか。

これだけでもちょっぴり嬉しかったけどマルスさまをもらえた引き運よ。最高だー!

 

 

f:id:kirby-ex:20201001223142j:image

とりあえず、1箱開けた結果です。

成果は上々じゃない!??

 

初っ端も初っ端からキラキラ仕様のルキナちゃん引けましたよっ! 推しキャラが最初にくるとかヤバー!! クロサワテツ先生のルキナちゃん、まじカッコいい!!

 

幼い感じのクリスちゃんも引けたし、他にはワダサチコ先生のエイリークさんも引けました!

鈴木理華先生のクロードくんまで! なんだこれは!??

サイファの箱買い、最強かよ!! 癖になっちゃうわ!

 

でもカードにはね……声が、ついていない……!

それに、自分で操作できない……! タッチしても「いきます!」って言ってくれない……! なんてバカバカしい……けど、これ大事……!

これはたしかにFEHのほうが優ってしまう……!!!

イラストは文句なくいいのにっ、こうっ! うぐぐ……っ!

ええいっ、サイファの絵をヒーローズ に移植するんだっ! それで全て解決だっ!?

 

 

ちなみにサイファはまだ1箱しか開けてないので、これから4日間かけて、残りも開けていこうと思います。

最終弾サイファフェア(ひとりでこっそり開催)、もうちょっとだけ余韻を楽しもうと思います!