FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

劇団ロプト教団

f:id:kirby-ex:20200930205804j:image

英雄たちの日常が更新されてました。

今回は147話!

タイトルの「闇のミュージカル編」っていうのがなんともシュールだ……

 

想いを集めてでの闇ユリアさんの話ですね!

伝承ユリアさんが裏で糸を引く……闇のミュージカル……!

なんかそう書くと闇ユリアさんよりも伝承ユリアさんのほうが腹黒い感じになるな……ちがうのよ、そーじゃないのよ。良い子なのよ。

 

れく先生はおもあつに絡めた話というか、ヒーローズ の時事ネタをばんばん取り上げてくれるから見てて楽しいなー。

あの話にもしもユリウスさん絡ませるなら……ってIFのストーリーとして考えるとより面白いかも。

 

ツイッターで言われてて気づいたんですが、客席の最前列にいるのってあれ、ユリウスさんじゃなくてアルヴィスさんなのか!

しかもうっすらと涙ぐんでるように見える……! 見えるぞ……!

こういう親子や兄妹の絡みイイな! 捻くれてるけどちゃんと応援するツンデレユリウスさんと、純粋に応援するだけに徹してる正統派兄様のセリスさんもらしくてイイ!

原作知らないからよくわかってないけど、なんとなく細かいところまで伝わってきます。素敵や。

 

 

 

 

そういえばれく先生って、いつもアナログで書かれてたんですね。

なんとなく最近の4コマ作家さんってデジタル派が多いと思ってたので意外や……!

 

なにもない線画だけ見せられるとやっぱりFEの衣装って作画コスト高すぎるよ。わけわからんくらい線が……多い……!

みなさんも、毎週書いてくださる先生方に感謝の尊敬の念をいつも抱いておきましょうね。まじでありがたいことです。