FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

風花雪月が日本ゲーム大賞に選ばれたそうですよ

f:id:kirby-ex:20200928081913j:image

 

 

↑こちらのファミ通のページで詳しく特集しております!

 

不穏な芸能ニュースなんかが飛び交う昨今。

沈んでばかりもいられないっ! 朗報朗報ー! 朗報だよー!

 

日本ゲーム大賞2020」の優秀賞に、数あるゲームのうちの一つとしてファイアーエムブレム 風花雪月がノミネートされましたー!

うおおおっ! すごい!!

 

f:id:kirby-ex:20200928083751j:image

 

「あつまれどうぶつの森」や「リングフィットアドベンチャー」「ポケモン」など、コロナ渦で誰もが一度は耳にしたことがあるような超話題作たち。「デスストランディング」なんかも最近ホットな作品ですよね。けっこう耳にすること多いです。

そんな中に……!! 風花雪月が並んでるのすごすぎませんか!?? あのファイアーエムブレム がだぜ?

とっても喜ばしいニュースですよね! おめでとー!

 

さすがに大賞を得たのはどうぶつの森でしたが、FE作品がまさか優秀賞を取れるとは思わないじゃん。大快挙だよ。天下のマイナーゲームシリーズだぜ? ついに日の目を浴びたっ!

これを機にどんどんファイアーエムブレム 人口が増えていってくれると嬉しいですよね。

 

というより、ここまで盛り上がったなら次回作で風花雪月の関連作品が出てくる気がする……

続編とまではいかなくてもさ! 風花雪月の名を冠するアナザーストーリー的な!

広く名前を知ってもらったのに有効活用しないのはもったいないよー!

って気持ちと、

いやいや、風花雪月はあれで完結したんだ……もっとFEは次のチャレンジをするべきなんだ……手をつけるべきじゃない……

みたいな、めんどくさい感情が両立している……いやほんとめんどくさいオタクやな。

でもこの気持ち、みなさんにもわかってもらえると信じている。

 

 

しかし、風花雪月って内容はバチクソ重たい三国殺し合いゲーなんですけど、大丈夫なんですか……?

えっ、こんな倫理観捨て置きゲームに優秀賞あげちゃっていいんです……?? やべーよやべーよ。

いやでも、いろんなあれこれが素晴らしい出来だもんな。

人間ドラマとか……首を切り落として帝都に晒すとか……広がりのありすぎるフルボイスストーリーとか……片目抉って眼帯になるとか……壮大な歴史絵巻とか……叔父さんいつのまにか轢き殺すとか……コーラスかっこ良すぎる音楽とか……

(なんかところどころエグいシーンを思い出してしまうのは仕様です。諦めましょう)

 

そうです。音楽といえば!

 

f:id:kirby-ex:20200928085854p:image

風花雪月のサントラも出るよ! ふぅ〜〜!

って、宣伝までの流れ作るの下手くそか。強引すぎる。

 

なんとディスク6枚! まさかの8時間越え! 大ボリューム! 映画何本分やねんって話!

それだけ風花雪月にはいろんな音楽が収録されてるんですね。あらためて聴くとすごいなぁ。楽曲だけでこれか……!