FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

クロードくんも入り浸りそう

f:id:kirby-ex:20200923201753j:image

今日は水曜日!

英雄たちの日常146話が公開されました。

 

今回の4コマは想いを集めての総選挙リシテアちゃんのやつですねー!

最新のネタを盛り込んでくれるの、イイぞー。

 

内容はたしかに図書館での勉強というか、延々と読書してばかりいるリシテアちゃんに注意しにいく話でしたが……けっこう重〜い話だったんですよね。

「寿命短いから今を大切に生きたい!」っていうリシテアちゃんの人生観が良くわかるやつでした。それにフィヨルムちゃんも感化されて………みたいな。

フィヨちゃんも想いを集めての元気そうな様子をみたら勘違いしがちだけど、薄幸の少女だからねっ!

年越し楽しんだり花嫁衣装きたりしてるけども! 忘れちゃだめだからー!

 

で、今回の4コマはかなりマイルドな内容だけ切り取ったみたいな。導入部分だけ切り取った的な。

これはフィヨちゃんからしたら許せんだろうなー!

マリクくんもカナスさんもルーテさんも………人の悲しみを知れ。ファラフレイムっ!

 

 

ちなみにFEキャラってけっこう勉強熱心な子が多いイメージなんですけど、ほかに読書家な人っていましたっけ。

 

クロードくんあたりは異界での神秘とか謎とかを追って、図書館に入り浸りそうな気がするなー。

あっ、でもクロードくんが読書家だったのは、あくまでもフォドラの歴史を探るって理由があったからか。

最終目標が「フォドラの壁をぶっ壊す」だから、アスクではその必要ないもんなー。どうだろーなー。

 

ルフレくんとかはふつーに策を考えるために図書館使ってそう。

あの子、ミスター策の内だからな! 戦術書のことばっか考えてる子だからな!