FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ついにはじまった

f:id:kirby-ex:20200915200154p:image

ついに本日からです。英雄最前線。

SDキャラがなんかアシュナードさんをポカポカやっているのが印象的です。

 

いちおう、一番最初には新イベント恒例!

アスクのゆかいな仲間たちによる説明が入ります。

 

f:id:kirby-ex:20200915200332p:image

たいへんたいへん。救援要請だよーっ!


f:id:kirby-ex:20200915200353p:image

いわく「ぼくたちも異界の力借りて助けてもらってるから、今度はぼくたちが助けよう!」ってことらしいです。

ここのアルフォンスくんはやっぱり主人公。

ビシッと決めてカッコいいです!


f:id:kirby-ex:20200915200339p:image

「わたしたちじゃなくて英雄を派遣するの」という謎理論が展開。

 

ま、まぁ、ぼくたちはいちおう第4部で忙しいので……フレイヤさんとの最終決戦が控えてるので……

異界に助けにいってる余裕はないんだ。すまない。

いや、英雄は派遣していいのかよ。オイオイオイ。

 

 

f:id:kirby-ex:20200915200345p:image
f:id:kirby-ex:20200915200407p:image

みんなで力を合わせて「スキャルドボルグ」を発動させようっ!

なんかよくわからんけど、これが今作の「ファイアーエムブレム」ですか!?!? 封印の盾的な!

これが今後の伏線になってくるにちがいない。きっとそーだ。名探偵のぼくを信じろ。

 

 

f:id:kirby-ex:20200915200318p:image

「こういうの、あなた得意よね?」

 

おうさっ! まかせてくださいよ大船に乗ったつもりで胸を貸しましょう!

ところでさっきの説明もう1回おねがいしてもいいですか聞いてませんでした。

 

 

なんかわからんけど、とりあえずプレイしてみることにした!

 

f:id:kirby-ex:20200915200414p:image

派遣する! なんかアンナさんがわちゃわちゃ言ってる!

何を血迷ったか、ぼくはカイネギスさんを選択してターンエンドだ!


f:id:kirby-ex:20200915200400p:image

ぽかぽかぽか。

 


f:id:kirby-ex:20200915200325p:image

なんか勝った!

カイネギス王の軍勢に恐れるものなどなかれ!

アイオニオンヘタイロイぃーーー! しかり! しかり! しかり!

 

 

さっぱりわからなかったけど、たぶんおまかせヒーローズと投票対戦を掛け合わせたみたいなやつだと思いますっ!

派遣して、あとは時間が経ったら勝敗が出るよ、みたいな感じ?

 

けっこう短時間で決着つくから、すぐに結果が出る投票対戦的な。

今回はたまたま勝ったけど、味方するところによっては負けちゃうこともあるみたい。

こればっかりは倍率次第ですね。

 

イベントにかかりっきりになることはないから、とりあえずやってみよー!

あっ、ミョルニルも忘れちゃだめですよ。