FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

皇帝陛下への忖度がすごすぎる

f:id:kirby-ex:20200914175649j:image

 

FE風花雪月のコラボアイテムが発売するってよ!

 

突然ツイッターに宣伝が流れてきたのでびっくりしました。

これはファンたるもの布教しなければ……!

ではなくて、いやそうなんだけど、今回話題にあげるのはそこではなくて。

 

この公式ページの文章が大変面白いと話題になっております。こだわりがすごい! 紹介文のクセがすごい!

 

↑の先生ブーツもご覧いただけたでしょうか。

「ブーツにはベレス先生のタイツ模様!」って書かれています。

さらに、ブーツ裏底には「炎の紋章を秘める先生のごとく、靴底に!」って。

なんだそのオタクの心を鷲掴みにするセールストークは。やめろ、やめてくれ。その術は俺に効く。

 

 

中でも特筆すべきは黒鷲アイテムです!

 

f:id:kirby-ex:20200914180221j:image

黒鷲バッグには「師(せんせい)の肩が凝らないように(意味深)」とか!

型押しされた黒鷲マークがなぜかクマちゃんだったりとか!

黒鷲遊撃隊(シュヴァルツァアドラーヴェーア)の文字に「素晴らしい」と言いたくなるだとか!

なんやねんこの黒鷲イジリ………もとい黒鷲愛っ!

なんかここの文章だけやたら気合入ってイジリ倒してません????

おい誰だエーデルガルトちゃんに忖度してるの。いやむしろエーデルガルトちゃんが軍資金はたいて作ってもらったんですかコラボアイテム。

良い感じにネタ枠になってて面白すぎる。

 

 

紹介文はいろいろアレですが(褒め言葉)

コラボアイテムとしてはめちゃめちゃ良い出来じゃないですか!? なんの冗談もなく、ただただオシャレ!

いかにも、ファイアーエムブレム風花雪月ですー! キャラクタークソでかプリントどぉーーーん! タイトルロゴが下から上へどぉーん!

みたいな感じじゃなくて、ふつーにオシャレ!! 持ってても辛くならない!

誰もいない自室でこっそり着てなんか日の目を浴びないうちにヨレヨレになってしまうとか、そーゆー数奇な運命を辿らなくていい系のオタクグッズだっ!!

おかーさんにうっかり見つかっちゃってもあとで枕に顔を埋めてバタバタしなくて済むやつだ! 黒歴史認定を免れるやつ! オタクに優しい!

 

この説明文をみて買いたくなった方は、ぜひポチってみてください。

いやべつに業者さんの回し者とかではなく。純粋にファンの方の報告なり感想なり聞きたい。

 

ちなみにFE関係ないですが、このメーカーさんの説明文でお気に入りなのはデスノートコラボのやつです。

説明文に「えるしっているか」とデスノートで有名な暗号文が赤字で仕込まれてるの、好きすぎる……芸が細かい。