FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

さあお上がりよ

f:id:kirby-ex:20200914173058p:image

f:id:kirby-ex:20200914173226j:image

リミテッド英雄戦です。

今日からスタートですよ! さあさあさあ。インバースさんを倒しにいこーぜー。

 

こちらが出撃できる烈火のみ!

おのずの受けはヘクトルさん、攻めはリンちゃん、みたいになってきますね。

狭いマップで戦うにはやはりオスティアの力が必要だ……やはりオスティア………オスティアは全てを解決する……

 

ただ、相手は恐慌を駆使してくるインバースさんです。

けっこう受けにいくのも大変なんだよなー。隣接できないのは辛い。

 

 

f:id:kirby-ex:20200914173204j:image

本日からの予定はこんな感じですよ。

オオトリの伝承英雄戦は、今回はマルスさま!

FE30周年を飾る主役として、英雄王マルスさまってことね。そーゆーわけでもない……? あっ、そうですか……

 

知ってか知らずか、なにげに紋章シリーズと覚醒シリーズっていう、設定に繋がりがある作品同士ですね。セリスさん&ユリアさんの聖戦勢だけは例外だけども。

このへんはクロスオーバー的にも無難に扱えるし、マルスさまとルキナちゃんとかで組んでくれたりしないかなぁ。

双界英雄とかいう扱いに困るコンテンツ、紋章と覚醒ならなんとかなる説。

というか双界英雄なら覚醒が群を抜いてぶっちぎり扱いやすいというのがある。適度にまじめで適度にふざけてるからな……