FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

そうだ、きみが欲しい。はんなりとね

f:id:kirby-ex:20200908174547p:image

本日で偶像の天楼、略してぐうてん!も終了です。

べつに略す必要はない。

 

終わりははじまりです。

偶像の引き換えがスタート! 出会いの季節じゃ!

魂持ってる人は好きな子をさらいに行きましょう! 言い方ぁー!

 

 

f:id:kirby-ex:20200908174623p:image

そうでない人も、羽だけはもらっておきましょうね。忘れがち。

 


f:id:kirby-ex:20200908174606p:image

この画面で欲しい偶像さんを選びます。

ぼくは盆踊りミカヤさんをもらうことにしましたよ。


f:id:kirby-ex:20200908174553p:image

魂は5つ。そのうち1つを消費して………

 


f:id:kirby-ex:20200908174600p:image

きらきら〜。


f:id:kirby-ex:20200908174541p:image

青星! 貴重! これだけでなんかもう特別感!

べつに性能変わらないけども。

 

ぼくは盆ミカヤさん使うの初なんだけど、偶像でその強さは実感済みです。

これに踊りも加われば敵ナシよー!

偶像ではラウアフォックスばっかりでロクに重装特効使えませんでしたが、これにて解禁です。使い倒してやるぜ。やってやるです。

 


f:id:kirby-ex:20200908174618p:image

これだけでは終わりません!

オリヴァーさんも引き換えちゃいますよ!

何気に「金剛の反撃・近距離」を持っている子がいないので欲しかったんです。

 


f:id:kirby-ex:20200908174612p:image
f:id:kirby-ex:20200908174635p:image

美の巨人! はんなり!

 


f:id:kirby-ex:20200908174642p:image

オリヴァーさん、まともに育てたことなかったんだよなー。

面白い使い方できるかな。

それでなくとも「植物図鑑」「金剛反撃」だけでもけっこう強いぞ。厳選して「攻撃魔防の凪」まで付けたから迎撃能力だけはやたら高い。

 


f:id:kirby-ex:20200908174629p:image

時間さえゆるせばワユちゃんもエリンシアさんも育てたかったなー。

まぁうちの無凸の子だけでもじゅうぶん仕事してくれるからいいか。

 


f:id:kirby-ex:20200908174534p:image

ホーム画面に戻ってみてちょっとびっくりした。

そういえばオリヴァーさんのレベル40回話って聞いたことなかったっけ。

いきなり親しげに喋り出したからなんやなんや!って身構えちゃった。べつにレイドボス戦がいきなり始まるとかではない。