FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

死闘というスキルを覚えていますか

f:id:kirby-ex:20200903203633p:image

時代は約2年ほど前にさかのぼる。

世はまさに重装戦国時代。

コロシアムには重装備の屈強な戦士たちが溢れ、栄華を誇っていた。

重装であることが是とされ、軽装歩兵、騎馬民族、飛行騎士たちの出る幕はなかった……

 

そこにテコを入れんとする「死闘」が登場した!

重装隆盛時代の終焉である。

 

そのあとなんやかんやあって死闘に対抗するべく重装はゆうゆうとステータス185を超え、さらになんか伝承英雄とかいうインチキ死闘によって、本来の死闘は滅んだ。

これが後世に伝えられる「死闘の三日天下」である。

 

なおこの物語はフィクションであり史実とは若干の相違があります。

フィクション、すぐ脚色するから。アテにしちゃだめ。

 


f:id:kirby-ex:20200903203620p:image

というわけで、死闘ピックアップですよ!

見事に2年前の実装時となんら変わらないメンツーー!

なんじゃそりゃ!


f:id:kirby-ex:20200903203627p:image

無料召喚では無の死闘がほしかったので白玉を。

あらあら〜。かすりもしなかったわね〜。

メルセデスさんはさっさとイエリッツァ先生を連れてきてください。

いま、世間はイケメン風花雪月男子をもとめている。

 

この死闘ピックアップ、仮に次やるときになったらちょっとはメンツ変わってたりするんでしょうかね。

そうであってほしい。

まさか死闘の恒常排出がこのメンバーだけになるとは思わなかった。誰も予想してなかったにちがいない。

ぼくなんかは「このままだと死闘持ちが溢れるのでは……!?」って言ってましたからね。2年くらい前にね。杞憂でしたね。

 

他の死闘持ちが伝承アクアさん、水着ヘルビンディさん、バニーヴェロニカちゃん……と見事に期間限定キャラばっかりなのはちょっと笑っちゃいますよね。

このままだと紙片との交換秘伝書に、死闘持ちが並ぶ未来まで見える。

 

 

▼ 余談。カム子ちゃんの裏話。

 

f:id:kirby-ex:20200903203640j:image

いまピックアップされてる伝承カム子ちゃん。

デザイン原案のコザキユースケ先生が制作秘話をぽろりしてましたよ。


f:id:kirby-ex:20200903203644j:image

「カム子ちゃんのデザインラフを送った時、アートディレクター草木原さんが『勝った!!』って言って一発OKになった」らしいです。

 

やだ、こんな職場で働きたい。