FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

青魔は面白い武器が多くて困っちゃう

f:id:kirby-ex:20200826202438p:image

偶像はまったりとオリヴァーさんを育成中。

早めに受け型のスキルで考えていたんですけど、ちょっとまてぇー!

青魔の武器ってひょっとして、ひょっとしなくても、攻め型の武器が多いのん!?

ホスト……じゃなくて花婿パントさんが持ってた「祝杯のボトル」しかり、カミラさんが持ってた「南国のジュース」しかり。

こっちから攻めた時に発動する効果多すぎません??

オリヴァーさんにビジュアルだけで持たせるのはもったいない気がしてきましたよ。

速さが……! 圧倒的に速さが足りぬ!

 

f:id:kirby-ex:20200826202758p:image

ちなみに今は、早々にブーケ持たせてふわとろもちもち美の探求者にしてます。

ブーケで隣接時速さアップ。

さらに信義効果で隣接時、攻撃守備アップ。

受けたら遠距離防御で跳ね返すという仕組みです。なかなかやるじゃない? 受けなら。受けであれば。攻めたらアカン。

 

もしも攻め型でやるなら、祝杯のボトルと速さ凪、さらに鬼神飛燕3をつけなくちゃいけないですね。

スキルがらっと変えなくちゃだめじゃん!?

そんな手間かけられるほど余裕がないよ!

 

偶像の期間が終わるまで、ちょっと粘ってみますか。

このさい報酬は度外視だっ!