FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

攻撃+4をせめて+6にしてはいただけませんか?

f:id:kirby-ex:20200825040856p:image

神装エイリークさんがついに本日配信ですね!

大好きな麻谷先生のイラストから、新しい衣装になる時がきたか……!

この、どちらのイラストも好きな時はどーすればいいんだ。

どちらも選べないっ!

逆説的にどちらも選ばなければいいのでは……! エイリークさんの神装をもらっても、使わないーー。答えは沈黙。

いや、それはもらった意味がないだろ。ちゃんと使えや。

戻ったり戻らなかったりを繰り返してゆけ。

 

こうして見ると星4の完凸でも十分なくらいのステータスしてますね。

エイリークさんってこんなに使いやすいステータスしてたっけ。

ただ、ちょこ〜っと、ここに戦闘中ステータス補正が乗ってくれればな〜。いいんだけどな〜。

最近の弱化も跳ね返すし気軽にポンポン+5する仕様なんなの。ズルじゃない??

 

この前もらった総選挙エーデルガルトちゃんとディミトリくん使ったら、めちゃめちゃあっさり連戦トライアルクリアしちゃいましたけど。ズルじゃない??

殴られたら瞬時に回復するし攻撃もカットするの、まじありえない。チョーありえないんですけど。どんだけー。

 

f:id:kirby-ex:20200825041157p:image

エイリークさんの話に戻りましょ。

この武器錬成、神装するついでにちょこっとだけ手直ししてもらえませんかね……?

「攻撃+4を付与」の部分をですね、ちょっとこう、「攻撃+7」にするとかですね。あ、それはやりすぎですか? じゃあ「攻撃+6」で。それで手を打ちましょう。

 

最近になって縛鎖のアイテムも「全ステ+4」から「+6」に仕様変更ありましたやん!

それが許されるならエイリークさんもありですって! みんな求めてますって!

せっかく神装もらってステータスの穴が埋まっても、これではあまりにも……!

おねがい、エイリークさんを救ってあげて!

どのエイリークさんも性能がそこそこ止まりなの、ちょっぴり可哀想だよっ! 伝承しかり赤魔しかりクリスマスしかり。

これだけたくさん数がいるのに……!

 

これが神絵師・麻谷知世先生という豪運に恵まれた者の宿命なのか。