総選挙の結果が決まったころから、まことしやかに囁かれていました。
「想いを集めてがかなりギスギス血の同窓会パート2になるんじゃないの???」
やっぱりギスギスのゴリゴリじゃないかー! 一触即発ぅ!!
みんなが待ちに待った総選挙の想いを集めてがはじまりましたね。みてるだけで胃が痛くなるぅー!
みんな仲良くしてよう!
「もうひとつの夜明け」と題した今回ですが、それぞれ召喚された時空がちがうので……といったニュアンスでしょうか。なにか他にも暗喩があるのかな。どうなのかな。
蒼月、翠風とそれぞれ結末がちがうだけで話がかなり食い違ってる。このへん面白いですよね。
紅花は……相変わらずだなぁ!
エーデルガルトちゃん、先生のこと好きすぎるでしょ。
そんなんだから国内外問わずベレスてんてーとのカップリング絵が量産されちゃうんですよっ!
なんでそこはベレトてんてーじゃないの?? なんで女性同士のほうがなんとなく似合ってしまうのエーデルガルトちゃんは???
先生、ちょっとよくわかりません。
「そっちは同盟が覇権とったの?」
「なんでクロードはパルミラ王になってるの?」
このへん、黒鷲と青獅子じゃわけわかんない謎のまんまだからなー!
そりゃ金鹿の結末だけ聞いたら意味不明でしょーね!
ぼくたちプレイヤーだけは知ってるから見てるとニヤニヤしちゃう。
きみたちが覇権を争っている間、クロードくんだけは世界の謎に立ち向かってたんですよっ!
闇に蠢く者とも顔突き合わせてがんばってたんですよっ! いつのまにかタレスさん轢き逃げしちゃったディミトリくんには何のこっちゃわかんないだろうけども!
ネメシスちゃんとも会戦したりね! ミサイルと戦ったりしてたんですよっ! わかってるんですかエーデルガルトちゃん!
なんつーモンと手を結んでくれたんや。悪い生徒だ。
「みんな喧嘩せず仲良くしましょう」
こういう役割を受け持ってくれるシャロンちゃん、まじ縁の下の力持ち。
「5年後の私たちだって〜!」
「きゃあ〜! みに行きた〜い!」
みたいな、キャッキャウフフしてる子供たち……
無垢だ……守りたい、この子たちの笑顔。マモレナカッタ…になるけど。乱戦の定め。
最後に、「もうひとつの夜明け」の意味というか、示すところが語られるの良いですよね……素晴らしい。
っていうか彼らの召喚されたアスクでの記憶は、てっきり元の世界に戻ったら抹消されちゃうんじゃないかと思ってたけどちがうのかな??
あくまでもここの世界の話だけで、口外厳禁、異界の外には持ち出せません。みたいな感じなのと。
例えるならFateのサーヴァントみたいな。
じゃないと未来も過去も書き換え放題じゃないかー!
そもそも死後みたいな、架空の設定の人はどーするんでしょう。
前回のクリスなんかは「元の世界には伝承されてないけど、マルスさまやカタリナさんの話をもとに作り出した存在」だったりしますし。実在のクリスとは似て非なるというか……実際のクリス≠理想像としてのクリス、みたいな。
まぁ歴史上の人物って、良くも悪くもおヒレが付いて語られるものなんですけども。
というか、もともと存在しないバグ技の時空からきた「闇魔法グレイプニルのエイリークさん」が存在する時点で、元の世界の設定なんてあやふやなのかしら………
暗夜女王になったカミラさんとかもいるし。
国民(ユーザー)から支持を得たばっかりに未来を変えてしまった人。おそろしい。
いつかどこかで、「もうひとつの夜明けからやってきた級長たち」がアスクにもやってくるのかもしれませんね。
アドラステア、ファーガス、レスターが合体したフォドラ連邦共和国みたいなのができてるかもしれない………「私はフォドラ共和国の議長、エーデルガルトよ」みたいな。