FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

顔を合わせるたびにバチバチするのはやめてくださいね、皇帝陛下

f:id:kirby-ex:20200818060200p:image

「どどどど、努力はするわ」

戦争の火種さん!! ほんとっ、こっちではね! アスクに呼ばれたからには仲良くやってくださいね! ギスギスせずにね!

上っ面だけでもいいからね! ねっ!!

 

総選挙の想いを集めてに先駆けて、ちょっとした小話がフルボイスで公開されておりました。

去年の総選挙でもこんなのあったよね! そういえば!!

 

あの時はアルムくん、エリウッドさま、カミラさん、ミカヤさんの4人でしたっけ。見事に作品被りナシ!

みんな接点がなくて、王族とか上に立つ者として……みたいな君主論が繰り広げられておりましたね。

あの時に比べるとみんな同作品で顔を突き合わせてるわけですし。ちょっとは会話が弾むかな〜……って思ってたんだけど。

案の定……いや、思ったより、ギスギスぅ〜〜〜!

わかってたけど気まずう〜〜〜〜!

 

f:id:kirby-ex:20200818060149p:image

でも司会進行リシテアちゃんのおかげで、なんだかんだ柔らかい雰囲気に収まってる気がする。

すごい、緩衝剤リシテアちゃん。死神騎士には容赦ないけど。


f:id:kirby-ex:20200818060211p:image
f:id:kirby-ex:20200818060221p:image
f:id:kirby-ex:20200818060131p:image

「異界の窓」に向かってアピールってあれですか??

ぼくたちスマホの向こう側の召喚士に向かって言ってるんですか???

ヒーローズ遊んでるぼくたちに風花雪月やりなさいよアンタたち!って言ってるんですか暗に????

そーゆーメタ的な話、ぼく嫌いじゃないですよ。むしろ大好物まである。

 

そんな流れで始まるみんなの「うちの学級を選んで!」トーク!!
f:id:kirby-ex:20200818060155p:image

まるで新入生にサークルの勧誘をする在学生のようですね!!


f:id:kirby-ex:20200818060206p:image
f:id:kirby-ex:20200818060145p:image

雑ぅー!

同じ学級のよしみで雑に扱われるクロードくん、オイシすぎる。

リシテアちゃんもクロードくんだけなんだろうなー。こんなテキトーな扱いしても許されるっていうか、気が許せるっていうか。

うんうん。リシテアちゃんも大きくなったっていつまでもお子さまなんだからー。

やばい、こんなこと言ったら殺されるかもしれない。ダークスパイクられるかもしれない。


f:id:kirby-ex:20200818060215p:image
f:id:kirby-ex:20200818060141p:image
f:id:kirby-ex:20200818060135p:image

「会うたびに火花を散らすのはやめてくださいね」

 

このお三方に向かってこれだけズバッと切り込めるの、さすがである。

こんなのリシテアちゃんくらいにしかできない。たぶん他の子だったら気兼ねしちゃってここまで踏み込めない。地雷原に向かって踏み込むなんてマジ自殺行為。

 

ところで3人の級長は明らかにそれぞれのルートから来てるっぽいけど、このリシテアちゃんはどこから来てるんだろ。

消去法で考えるなら……残った銀雪?

もしもヒルダちゃんあたりだったら灰狼かなとか考えちゃうんだけど。あっ、アレは五年後の話はないか。