FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

208日目の集大成

f:id:kirby-ex:20200701122255p:image

今回の伝承ガチャの目玉はセリスさん?

いえいえ、それだけじゃありませんことよっ!

ぼくがず〜〜〜っと引くのを楽しみにしていた、あの子もいますのよ。

 

それは誰かって? ふふふ……

 

f:id:kirby-ex:20200701122406p:image

ピアニーちゃんだっ!!!

 

ついにピアニーちゃん、ひけました!

 

f:id:kirby-ex:20200701122528p:image

わずか20オーブほどで来てくれた。

ありがたやありがたや。

これはあれだな。水着ガチャでさんざんすり抜けを食らいまくった反動ですね。確率は収束する……!

 

 

▼ ピアニーちゃん、ついに完凸しました。

 

f:id:kirby-ex:20200701122637p:image

すでにうちにいた9凸ピアニーちゃんに、重ねて………

 

f:id:kirby-ex:20200701122720p:image

こうじゃ!!

 

やったぁー! ぼく史上初!

神階英雄の10凸! 達成です!!

ついに成し遂げたよぉー! うわああぁぁぁぁん!

 

 

ピアニーちゃんが実装されてからおよそ半年。

……いま細かい計算したら、去年の12/6から始まって今日で208日目となるそうで。

英雄祭のマリータちゃん狙いで積もりに積もりまくったあの日から、208日ですよ。なつかしいですね。

今ではすっかりうちの主戦力となってくれてます。ピアニーちゃんの働き者ー!

 

まさか神階英雄でのはじめての10凸になるとは思いもしませんでした。

人生どう転ぶかわかりませんね。

 

 

今回の目玉の赤玉を捨てて青玉に入魂したかいがありました!

ホントはソティスさまとかも欲しかったけどなー! またの機会に!

 

 

f:id:kirby-ex:20200701123354j:image

完凸チャレンジャーの中にピアニーちゃんの名が刻まれたっ!!

 

これでうちにいる完凸した子は12人です。

圧倒的に白色が不足ぅー!

 

次は弓キャラでもゆっくり時間をかけて完凸していきたいな。

錬成がきたばかりのクライネさんとかどうだろう。

実用でもかなり強い部類だし、10凸目指しても後悔しない気がします。

 

星5限定キャラだと弓リンちゃんが筆頭でしょうか。

リンちゃんも何気に7凸まではきてるからな……!

リバイバルガチャを狙っていけば10凸も夢じゃないぞ!

ぐあぁー! そーゆーことなら前回の偶像で弓リンちゃん貰っとけば良かったぁー!

あの時もさんざん悩み抜いたんですよね。でもレアスキルひとつも持ってない状態だったし、しょーがないか……っ!