FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

想いを集めて復刻開催が大盤振る舞いすぎる

f:id:kirby-ex:20200525221644p:image

突然の、想いを集めて復刻版ーーー!

そ、そんなのもあるのか……!

戦禍やってる最中にやってきて何事かと思っちゃった。

 

復刻版だけあって過去に配布されたアクセサリーをゲットできるチャンス。

それだけじゃなく、毎日ミッションとしてオーブの代わりに紙片が配られるなど。

もうやった人にも嬉しい、やってない人も嬉しいカタチで帰ってきましたよ。わあーい!

 

記念すべき復刻1発目は、風花雪月!

級長たちと先生がいっしょに実装されたやつですね。なつかしー。

そして……なぜかベレト先生だけ仲良し4人からハブられるかたちで、伝承ガチャに放り込まれた異色のガチャでもある……! 1人だけ伝承入りした男。

ベレトてんてーがいったい何をしたというのだ。

 

当時はよくキャラクターも掴めないまま放り込まれて、イマイチ扱いに困るような感じでしたね。まだ風花雪月発売されてまもなくだったからなー。

今になってイベントを読み返せるのは粋な計らいかも!

 

 

▼ ええっ!? 無料チケットに40回天井まで付いてくるんですかっ!?

 

f:id:kirby-ex:20200525222553p:image

なんとなんと。

想いを集めて、これだけでは終わりません。

復刻版にも召喚無料チケットが配布されており……

同時開催のガチャで、使えちゃうのだ! え、えぇーっ。ナンダッテー!

 

過去のガチャとはいえ、まだまだ性能も見劣りしない級長たちですよ。こんな太っ腹な!

 

新ガチャと同じく「40回引いたら天井モード」まで完備とのこと。

これ、地味に嬉しくない??

あの時あのガチャに天井付いてたらな〜! っていう人向けの救済措置じゃないですか。

とくに風花雪月はまだまだ実装数少ないから、狙いたい人も多いんじゃないかしら。

実際、ぼくもけっこう揺らいでいる。もしエーデルガルトちゃん1人確保してなかったら危なかったぜ……

 

 

 

ツイッターでは次に復刻してほしいイベントをアンケートしてるってよ!

今回だけで終わらないつもりだぜ。ありがたやありがたや……

 

f:id:kirby-ex:20200525223807p:image

「新紋章」……ノルンちゃん、シリウスさん、ナギさん、フィーナちゃん。

「風花雪月」……ヒューベルトさん、ペトラさん、ヒルダちゃん、メルセデスさん。

「聖魔」……比翼エフラムくん、ユアンくん、ジストさん、テティスさん。

「エコーズ 」剣カチュアさん、フォルスくん、シルクさん、パイソンくん。

 

 

この中だと比翼エフラムくんがいる聖魔ガチャが抜きん出てるなー!

ぼくもアンケートでは聖魔を選びました。

あわよくばジスト隊長が引ければいいなと思っている……

比翼エフラムくんはあんまり考えてないけど、あわよくば。おまえは強欲の化身か。

 

たしかどれも想いを集めて完走させてたはずだから、これぞ!って復刻させてほしいものがこの中にはなかったりする。

欲張って選ばないから、とにかく過去のものはドンドン復してほしいなー。べつにチケット付きのガチャがセットじゃなくてもいいからさ! おねがいー!