FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ちびペトラさんかわいい

f:id:kirby-ex:20200514064544j:image

英雄たちの日常が更新されておりました。

最近のイチホ先生の4コマは生き生きしてていいなぁ。良さが出てる。

ヒーローズちびキャラ風のペトラさんかわいいぞ。

 

f:id:kirby-ex:20200514064832j:image

そういえば昔は「おりる」コマンドとかあったらしいですね。なんか紋章の謎とかにあったとかなかったとか。

烈火とか封印で運ぶ時のコマンドは覚えてるけど、スーファミ時代のコマンドは専門外だなぁ。

ぼくもまだまだFE歴短いニワカなもので……昔のお話を聞くとためになります。

 

 

f:id:kirby-ex:20200514065109j:image

ちなみに英語翻訳版も公式アカウントから流れてるんですけど、みなさま見たことありますか??

擬音の「ふよふよ」が「FLOAT FLOAT」になってたり、ちょっとしたニュアンスのちがいを探してみると面白いですよ。

 

とくに↑のコマ。

FIRE EMBLEM HEROS」って、タイトルロゴ………!!

吹き出しからはみ出す勢いのタイトルコールに笑ってしまった。コマ画像みたいなシュールギャグで笑わせにくるのやめろ。

 

 

人型なのに飛行の子、浮いてるのに飛行じゃない子。

ヒーローズにはツッコミ出したらキリがない兵種の人たちいますよね。

 

ソティスさまとか常に浮いてるのに歩行だし、なんなら重装の時もある。なんなんだアレは。許されるんですかアレちょっと。

総選挙ミカヤさんとかオルティナさんがかわいく思えるレベルの詐欺ですよっ!

 

そのうち風花雪月のセイロスさまとか実装されても、当たり前のように飛行として出てくるんだろうか。

化身したあとがどれだけ翼バサバサしてお空ふわふわ飛んでて飛行アピールしてても、化身前の立ち絵がな………!

セイロスさまが優雅にふわふわ飛んでるの、あんまり想像できねえ。

VSネメシスとの剣劇ムービーでは軽やかに動いてたけどね。

もういっそ、セイロスさまは剣士として登場しません??? お気に入りの先生とおそろいで、天帝の剣振るおうぜ。