FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

5月のスケジュール帳

f:id:kirby-ex:20200512170940p:image

5月〜6月のイベントカレンダーきました。まってた!

 

超英雄ガチャは20日からですね。

そういえばもうブライダルの時期かー。

ちょっと早いけど、開催時期が1ヶ月くらいあるからこんなもんよね。

 

それともあえての行楽ガチャとか…くるのかしら…?

 

それに合わせて22日から戦禍です。

それだけじゃないぞ!

26日からは偶像ふたたび!

てっきり2〜3ヶ月おきにやると思ってたけど、結構ペース早いね。

いいぞ……その調子で偶像キャラを増やしてくれ……できれば星4で出てくる子がいいです。

聖杯キャラはやめて。聖杯は推しに使うと決めてるから。まじやめて。

 

6月頭になると5日から。新英雄が実装されますね。

今月は8日だったから、けっこう早くなってる。

そろそろまた風花キャラがくるのかな?

 

コロナ騒ぎで収録きびしいとはいえ、ドロテアさんとかもう撮ってそうだもんなー。

超英雄のマリクくんでドロテアさんといっしょの声優さんが先だしされてましたし。

ほかには、FEエキスポのイベントで出席予定だった人たちも収録する機会がありそうです。

クロードくんとかもう撮ってありそう。

 

 

▼ リミテッド英雄戦がはじまりました。

 

f:id:kirby-ex:20200512195250j:image

前回、光の速さで駆け抜けて消えていったリミテッド英雄戦さんじゃないですか! 帰ってきたのか!

いつのまにかやってて、気づいたらやる前に終わってた……そーんなひと、多いんじゃないでしょうか。ハイ、ぼくです。

 

もう始まっております。今回こそはやらなくっちゃ。

 

f:id:kirby-ex:20200512195357j:image

前回の反省を活かしたのか……は、ちょっとわかんないですが、6日間開催してるみたいですよ。

いきなり高難度のスカデイタクミくんからとはな。振り落とす気マンマンじゃないかっ! うへぇー!

 

エコーズ縛りは総選挙キャラもらってない人とかは難しいだろうなー。

大英雄や戦禍報酬で配られてるの、汎用武器持ちしかいないもんな!

バリア槍、銀の槍、ベルクト槍とかなんやねん。踊り子リネアさんが一番優秀まであるぞ。踊りは使用制限あるけども。

 

ヒーローズ縛りもなかなかキツい……

あっ、でもピアニーちゃんとエイルちゃんがいれば十分かな。

水着ユルグちゃんもけっこう強いし。インファナルのエフラムくんぐらいなら貫けそう。

 

がんばってお正月にガチャした人なら比翼アルフォンスくんもいるだろうしね。

うちにはいないけどな! なんかめっちゃ強いらしいっすね! うちにはいないけどな!

 

f:id:kirby-ex:20200512201014p:image

ほかにはこんなスケジュールになっております。

 

増援マシマシでくるのは伝承リンちゃんだけですね。

それが一番……キツいのだが……ッ!!

 

覚醒縛りとかだとうれしいな。

こいつ、禁じ手の魔改造キャラ出す気マンマンである。

仮面マルスちゃん+槍ルキナちゃんとかいう最強タッグで行く気だ……!