FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

今度の神装英雄はのじゃ様!

f:id:kirby-ex:20200510090746j:image

FEの元祖のじゃさまといえばコチラ。

ソティスさまじゃないよっ! 控えておれ! シムベリンどーん!

 

いつものパターンでいくとヘクトルさんみたいな星5限定のあとは低レアキャラがきてたものですが。

同じく星5限定キャラのサナキさまがくるとは!

ちょっと予想外です。

 

烈火→覚醒→蒼炎→封印→if→烈火→烈火→蒼炎ときましたか。

 

圧倒的烈火率………!

作品もけっこうバラけさせてくると思ったのに。最初の方でこれか……!

でも神装英雄は服装のモチーフなんかもあるし、なかなかキャラを選ぶの苦労しそうだよね。気持ちはわかる。

シグルドさまとかディアドラさんレヴィンさんとか、とくに聖戦キャラは原作衣装以外で似合うビジョンが見えねえもんな……! ビジュアルが完成されすぎておる。

 

f:id:kirby-ex:20200510091518j:image

でもこのサナキさまはすごくないですか??

ほぼほぼ元の衣装じゃん!

エンブラモチーフ? なの? コレ??

言われなきゃ気づかないよっ! 自然すぎるー!

 

神装ソフィーヤさんの時も思ったけど、魔道士系はけっこう馴染むね!

それともあれか。ひょっとしてエンブラモチーフはけっこう相性いいのか……?

エンブラ、や、やるじゃないの。敵ながらアッパレだわ。

……もはや敵国という意識さえ最近は薄れつつあるけども。

あれだ、マリオパーティーとかカートとかしたあとでクッパがボスになって出てきても「こいつら仲良いな」くらいしか思えなくなってくる現象。きみらあれだけ騒いで遊んでたじゃないのよっ!

 

 

▼ 衣装って竜族とかどーするんだろね。

 

順調に進んでいる英雄たちのトータルコーディネート計画(ちがう)

ただやっぱり、ふと疑問に思うことがありますよね。

 

気になるあの子たち、どんな衣装を仕立ててもらうんだ……!?

 

たとえばファちゃんとかノノちゃん!

超英雄のときにファンシーな格好に仕立ててもらってましたが、神装となると話が変わってきません!?

元の衣装をちょっぴり色味変えるとか。それぐらいしかアレンジできないよーな……!?

アスク風の洋服とか……どーするんだ。

肩に羽つけちゃう?? シャロンちゃんみたいなマフラー巻いちゃう?? 竜の姿にウロコの鎧つけちゃう??

……チョコボみたいな格好でウロコつけてるファちゃん、ちょっと面白いな。見てみたいかもしれない。

 

 

チキちゃんとかは、無難にエンブラ衣装でいけそうですよね。

たぶんサナキさまとかみたいにほとんど元の衣装みたいになる。

 

逆に、カムイくんやカムイちゃんはまったく想像できない……

あの子たち、普段着が鎧って言ってもけっこう特殊じゃん。アスクの鎧とかつけたらめちゃめちゃデザインが喧嘩しそう……

おかしいっ! 同じデザイナーがコザキ先生のはず……! 作品によってモチーフ違いすぎやで……!

 

カムイくんたちの独特の鎧なら、あえての死の国とか似合うかもしれないですね!?

身体に沿うように作られてるから、見ようによっては骨っぽいし。なんてこと言うんだ。

あとは差し色に、内側をスッケスケにしたら完ぺきやで。さすがにスケルトンはまずいから、色付きのタイツでも着てもらうか。

なんちゃってリーヴくんスラシルさんの完成だー。

 

でもそろそろ、誰が死の国の衣装に割り当てられるのか、かなり楽しみです。わくわく。