FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

伝承英雄戦エーデルガルトちゃんを突破してきました

f:id:kirby-ex:20200501151723p:image

すんごい久しぶりにアビサルをクリアしました!

今回は増援多いしマップ狭いから遠距離攻め型のパーティーだと苦戦必至でしたね。

 

f:id:kirby-ex:20200501152238p:image

どうしようか……と思ってたけど、イグレーヌさんと伝承セリカさまにすべてを任せる感じでなんとかいけました。

うぅーん……! アビサルの禁じ手を使うとは! ずるいぞ! ぼくもそう思います。

 

ちなみに、ツイッターでいろいろ攻略動画を見ていたら近接受け型のパーティーだとけっこう難なく捌けてるのを見かけました。

もちろん総選挙ルキナちゃんとかでサポートを添えるのは必要みたいなんだけど。

初期の剣士キャラで倒しまくってる動画を見てたら「まだまだ近距離でもいけるやん!」と感動しちゃった。

 

 

▼ 伝承エーデルガルトちゃんはお爆死あらせられました。

 

f:id:kirby-ex:20200501152333p:image

f:id:kirby-ex:20200501152317p:image

f:id:kirby-ex:20200501152406p:image

ちょこっと手持ちのオーブでガチャガチャしてみたよ。

まるで出る気配が……ない!

 

伝承ガチャにホイホイ突っ込んでいたら先月のぼくのようになっちゃいます。ぼくも少しは学習するんですよ!

ここは黙って撤退ー! 撤退じゃあー!

 

f:id:kirby-ex:20200501152540j:image

ツイッターでも久しぶりに大々的なプロモーションが流れるくらい、今回のガチャには気合が入ってるみたいです。

FEヒーローズの広告とか見たことあります??

ぼく、最初から続けてるけどはじめて見ちゃった。

 

リリースされたばっかりのころは、何度か広告流れてたらしいですね。あと2部スタートの時とか。

ず〜っとやってるのに知らなかった……

おもわず記念にスクショ撮っちゃったよ。観光地でよくわからん看板とか写真撮りまくるJKか!

 

 

ここまで熱心だとぼくも応援したくなりますが……

おあいにく様! 8日には新英雄ガチャが控えている!

ここは40回の天井も視野に入れておかなければ。

いまは60オーブほどあるから、無料チケットとストーリー配布オーブを合わせれば……

うん、ぎりぎり40回まで回せそうです!

伝承ガチャで有金をスるわけにはいかんのだっ! ガマンのときーー。