FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ファイアーエムブレム 30周年おめでとうございます

f:id:kirby-ex:20200430085001p:image

素敵な動画が上がってましたね!

30周年をお祝いするために、なんとなんと、深夜1時とかいう絶妙な時間にツイッターが更新されておりましたよっ!

こんな時間にまで働いてるなんてどーしちゃったのよ!? 不要不急のお仕事か!?

 

 

3分を超えるボリュームのお祝い動画です。

気合いの入り方がすげぇ。

 

 

残念ながら30周年というおめでたい節目の今年、コロナウイルス蔓延の渦中となっちゃいましたね…

【コロナ禍】でみんな気分が沈んじゃってるこんな時だからこそ! ハッピーな感じでお祝いしたろ!

ってメッセージでしょうか。

やるじゃないの! ファイアーエムブレム ! 粋だねー! このこの!

 

f:id:kirby-ex:20200430085556p:image

でもこの、ムービー最後の……

「時は満ちた」

「炎の女帝 降臨」

デデーーーン!

 

って演出はちょっと文字の圧がつよすぎて。

不覚にも笑っちゃったじゃないかよ!!

皇帝陛下、自己顕示欲つよすぎんよー! このムービー、ヒューベルトさんが作ったでしょ。絶対そうでしょ。

 

f:id:kirby-ex:20200430085750p:image

みなさん、このかたがほのおの女帝です。

なんかスクショ撮ってたら絶妙にアホ顔のエーデルガルトちゃん撮れてしまった。ぼくの宝物です。

 

f:id:kirby-ex:20200430085732p:image

そして即位した姿がこれだ。

かぁっこいいーーー! 流れる銀髪! 羊さんのツノ! モデルさんみたいなバツグンのスタイル! これでまさかの身長158センチ! 低いっ! 何度見ても痺れる!

HACCAN先生アレンジの効いた、毛布みたいなモッコモコのマントいいよね。原作だと硬そうなイメージあったけど、高級サテンっぽい生地のこっちのも素敵。そのままお布団にできそう!(なんの話や)

 

 

 

▼ 30周年イベント、ぜんぶやりましたか?

 

f:id:kirby-ex:20200430093211p:image

さてさて。30周年イベントといえば……

FEHではいろいろやってましたね。

たとえば「リミテッド英雄戦」とか「日替わり大英雄戦」とか。

ちゃんとやってる? ぼくはね〜…………

 

 

f:id:kirby-ex:20200430093317p:image

今日のガロンパパと、インバースさんの大英雄戦はね! やったよ!

ほかは時間の都合上できてないといいますか、やるつもりはあったのに気づいたら日付跨いでたといいますかなんといいますか。

やってないねぇ! 言い訳してもやってないもんはやってないねぇ! すいませんしたぁっ!!

 

 

リミテッド英雄戦は、最初のころのはクリアできた記憶が。

たしか紋章キャラ縛りと、烈火キャラ縛りだったかしら。

 

ダブル重装チキちゃんでゴリゴリ前進していった、VSオリヴァーさん。

 

総選挙ヘクトルさんですべてを受けにいった、VSセシリアさん&リリーナさん。

 

どっちも重装ですね。びっくりするくらい重装を酷使しておる……

おまっ! ふだん使ってないくせに! こーゆー時だけー!

 

でもステータスの高さに競り勝つには、ほんとに重装の有無って大事だなって。

ほかの作品縛りだとけっこうキツかったです。

というか、やっぱり時間がぜんぜん足りないっ!

リミテッド、復刻してくれー! っていうか常設してー! おねがいしますっ! どうか、もう一度チャンスをー!

 

縛りプレイはどーにも時間にゆとりないとやる気になんねぇよー!