FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

テーマ投票の締めくくりに。

f:id:kirby-ex:20200416021018p:image

ファイアーエムブレム 30周年を記念して。

第5回までテーマ投票が行われておりましたね。

あなたは誰に投票しましたか?

 

ぼくはいちおう全部やったものの、選びきれなくて困っちゃった!

5回分しか選べないなんて少なすぎんよ〜! やだやだ、もっと投票したい〜!

ってジタバタするくらいのほうがちょうどいいのかもね。多すぎず少なすぎずの良いバランス。

 

 

▼ 「きょうだい」にしたい子はコチラ!

 

f:id:kirby-ex:20200416021325j:image

せっかくなので取り上げてみましょー。

一番答えやすかった5回目から!

「きょうだい」にしたいって……クロードくんかな??

 

ぼくは推しキャラに全力投球したぜっ!

とくに迷うこともなくルキナちゃん!

 

ルキナちゃんとウードくんの会話とか、FE無双でのやり取り見たけど、なんか絶妙なおねーさん感があっていいんですよね。癒される。

普段は「〜です」って一国の王女さま然としてるルキナちゃんが、ウードくん相手だと「〜かしら」とかおねーさんっぽく振る舞うのも好きです。

 

……そんなこと言ってたらウードくんも兄弟にしたいけどな!

こんな弟いたら絶対かわいいやつー!

いっしょにナントカソード! って技名考えたりしたいよね。

 

 

▼ 学校の先生にしたい子!

 

f:id:kirby-ex:20200416022100p:image

次は1回目の「学校の先生にしたいキャラ」。

定番なのはやっぱりセシリアさんとかベレトてんてーとか?

ノンノン。ここはやっぱり定番を少しだけ外したいところ。

 

 

f:id:kirby-ex:20200416022138p:image

ってことで、ぼくはシャミアさん!

あのサバサバスパルタ系な感じがイイと思うの。

5年後に会ってもなんの躊躇もなく殺してきそう。ってか殺してくる。

シャミアさんまじ容赦ない。

 

 

▼ ダンスが得意そうな2人!

 

f:id:kirby-ex:20200416022501p:image

今度はペアで選んでくれってさ。

すぐにベルクトさまとかエーデルガルトちゃん&ディミトリくんとか、ベレスてんてー&クロードくんが思い浮かんだけど……

ここは邪念を振り払い(?)


f:id:kirby-ex:20200416022505j:image

この2人にしました。

シーマさまとサムソンさん!

 

なんかすげーぎこちなさそうなダンスしそうだけど。

いいんだ。シーマさまには拙い踊りでも得意だと言い張ってほしい。

がんばってサムソンさんをリードしてあげてほしい。

思い浮かぶのはやっぱりサイファのドレス姿シーマさまだよね。あんな感じのシーマさまもたまには見たいよね。

 

 

▼ 憎めない悪役!

 

f:id:kirby-ex:20200416022454j:image

憎めない悪役ですってよ。

そりゃもうミシェイルさまじゃない!?

やっと自信を持ってミシェイルさまに投票できるぜー! やったぁー!

 

今までのテーマだと投票できそうでできなかったからな!

「きょうだい」には絶対欲しくないタイプのお兄様だし、ダンスは誰と踊るか問題になるし、教師できるタイプでもねぇ!

 

でも憎めない悪役もFEにはとにかくたくさん溢れかえってます。

正直だれに入れるか悩んだよ……!

 

ゼフィールさまとかもろに憎めないタイプだし、ウルスラさんとか冷酷なんだけどなぜか憎めない悪の華だし。

タレスさんは………あれは躊躇なく倒せるな! うん! でも青獅子ルートのタレスさんはちょっとトボけててかわいかったよ。あれは憎めない。

ソロンさんも妙ないカリスマがあったけど、極めつけはスマブラでしたね。スマブラ SPの紹介映像のせいでリアクション芸人みたいになった。あれは憎めない。

 

 

▼ 最高の捜査官コンビ!

 

f:id:kirby-ex:20200416022450p:image

捜査官……????

なんか変化球きたーーー! FE世界で捜査官だと……!?

現代風に当てはめればいいのかしら。そーゆーこと??


f:id:kirby-ex:20200416022457j:image

いろいろ悩んだけど、一番ナウなこの2人にしました!

ユーリスくんとコンスタンツェさん。

 

想像力豊かなコンちゃんと、探偵役っぽいのに探偵の禁忌に触れるユーリスくん。いいコンビじゃなかろうか。

探偵が犯人じゃないと誰が決めた!? 古来からある信用できない語り手ミステリーのやつー!

 

他の候補にはアルフォンスくんとか思いついたけど、相方がエクラくんになりそうなのでやめました!

なぜかこーゆー時にシャロンちゃんが挙げられない。悲しみ……