FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

神装アクアさんがそろそろくるぞ

f:id:kirby-ex:20200409135341j:image

10日はフェーパスの目玉特典、神装英雄がやってきますね。

今回はかねてより告知のあった神装アクアさん。

 

f:id:kirby-ex:20200409135204j:image

「スリーズさんとお揃いの雪の花の髪飾りも素敵ですね!」

とはシャロンちゃんの紹介より抜粋。

リンちゃんと同じく、ニフルの衣装みたいですね。

あっちはフィヨルムちゃんみたいな武闘派衣装だったけど、今回はスリーズさんみたいなドレス系かー。

アクアさんはやっぱり雪の色が似合うよね。

 

イラストはエコーズ カチュアさんを担当されてたかかげ先生っぽい?

脚の膝あたりが特徴的な青みのある影なので、たぶん間違いなさそう。

 

色の塗りやタッチなんかは同じイラストレーターさんでも、実装時期によってまちまちだっり。最近だとkaya8先生とか、草木原先生とか、めか先生とか。

でもよくよくみると癖が残ってたりして、けっこう面白いよね。

FEHのイラストレーターさんを当てるクイズみたいなのやってると、けっこう発見があります。たのしい。

 

 

▼ 神装シーマさまとか欲しい。

 

f:id:kirby-ex:20200409140415j:image

地味にずーーーっと待ってる、シーマさまの2週目とかさ。そろそろ来ない??

超英雄でも無理そうなら神装英雄としてやってきませんかね。

 

↑のサイファ版シーマさまとか! めっちゃ好きなんだけど!!

鎧をパージした舞踏祭シーマさまとかワンチャンないですかね!?

 

そういえばこの前、サイファのカードゲームが年内で終わるって話を聞いたばかりですよね。

 

あっちのイラストってすごく凝ってるの多いからコレクション性高いんだよなー!

なんて惜しいことを。

 

もうせっかく終わるんだったら、サイファのイラストをぜんぶFEHに持ってきませんか。だめですか。

カードゲームとしてはふつーに手に入りにくかったし、アプリとして手軽に手に入るなら欲しがる人も多いと思うんだけど。

一枚絵として最高の出来だから、スキンとしてとかさ。どーかな。

 

あとはサイファでくすぶってた神絵師さんをこちらへお招きしてください。よろしくお願いいたします。

長浜めぐみ先生、どうかシーマさまをこちらで描いてください……おねがい。