FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

透魔ガチャ動画がきた! 新世代遠反などスキルいろいろ!

f:id:kirby-ex:20200406124226p:image

かねてより告知されてましたifガチャ!

インビジブルキングダムより4人参戦です。

スキルも判明したのでいろいろ追っていきましょー!

 

f:id:kirby-ex:20200406124349p:image
f:id:kirby-ex:20200406124323p:image
f:id:kirby-ex:20200406124300p:image

ミドリコちゃん。

やっぱりみく郎先生の描かれる子は安定してるぜ。かわいいー!

かわいい子やカミラさんみたいなおねーさん系に定評あるけど、実は樹くんみたいな男の子も上手いんだよな…

みく郎先生、万能型すぎる。

 

「金剛の反撃・近距離」きたぁーーーー!

いつ近距離反撃の派生がくるのかなって思ってたら。いよいよくるのか!

これこれ、やっぱり欲しいのは遠距離の子に付けたいですよね! だって近距離の子に比べて明らかにステータスが不足気味ですし。

でもこれをブレード型魔道士につけたらエライことになりそうだな……

どう考えても強い。竜には手を出しにくくなるけど、たぶん関係ないぐらい強い。

お願いだからサーリャさんとかに付けないでほしい。まじで勘弁してほしい。

 


f:id:kirby-ex:20200406124305p:image
f:id:kirby-ex:20200406124312p:image
f:id:kirby-ex:20200406124355p:image

リンカさん!

こっちは草木原先生かー! 風花雪月とかの顔グラとかも担当してるらしいけど、FEHにくると総じてめっちゃ絵柄が濃くなるよね。なんでだ。

前にはシャラさんとかも担当してましたね。あの頃よりリンカさんはさらに……腹筋がすごいです………

 

「金剛の反撃・遠距離」も同時期に登場。

こっちはなぜかふつーの遠距離反撃でいいや感がある。

先に言った通り、近距離の子はステータスがもともと高めなのに加えて、こっちから攻め込むのが難しいからね。どーしても後手になりがち。

だから遠距離相手なら誰にでも反撃できる「遠距離反撃」のほうがいいのかも。

誰にでも反撃できないなら、そもそもAスキルはもっと思い切ったもの付けるしな!

弓と暗器に対してだけ強くするとか、ちょっとピンポイントすぎる!

 

f:id:kirby-ex:20200406124328p:image
f:id:kirby-ex:20200406124338p:image
f:id:kirby-ex:20200406124318p:image

フォレオくん! 今回の星4枠です。

マリアベルさんやん! ifにも出張してたの!? って思っちゃった。

でも世界観でつながりがあるみたいなので、たぶんなにかしら因縁がありそう。わかんないけど。

 

スキルはですね、「魔防の城塞」「魔防の謀策」がやっと星5から落ちてきたってくらいですかね。

あんまりにもあんまりなスキルだと思うのですが……せめて杖は相性激化のやつにしてあげたらよかったのに。ちょっと不憫である。

 

f:id:kirby-ex:20200406124343p:image
f:id:kirby-ex:20200406124251p:image
f:id:kirby-ex:20200406124333p:image

リリスさん! たぶん今回の目玉!

ホリグチ先生、お久しぶりです。何気にロリっ子描かせたら右に出るものいないと思う。

前はンンちゃんを担当してたけど、今回も引き続き竜担当ですね。ご縁があるね。

 

スキルよりもなによりもブレスがやばい。

「支援相手のところへワープ」だと……?

絶対に絆発動するマンじゃん! あっ、まちがえた、ウーマン!

 

武器+絆+支援+相互紋章= 攻撃+16、速さ+12…????

 

なんだそのわけのわからない盛り方は……?? しかも全部ただの紋章バフだぞ………

ここにまた鼓舞バフやBスキル凪が乗ってくると考えたら………うっ、頭が………

これはブラミモンドさん持ってても関係ないんじゃないか……!? まったく無効化できないやつじゃん! だって全部自前でできちゃうもん!

 

てっきりリリスさんの対抗としてブラミモンドさんが使えるのかなって思ったけど、まったくそんなことなかった。

 

あまりにも性能が強すぎる!!

まちがいなくリリスさんは近年まれにみる高性能だと思います。オフェリアさんばりにしばらく竜ではトップをひた走ると思う。

 

そのために竜特効があるわけだけど、それでなんとかなるのか……?ってくらい強い。