FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

リミテッド英雄戦って?? わたし、気になりますっ!

f:id:kirby-ex:20200405045008j:image

フェーちゃんねるでも告知がありました。

「リミテッド英雄戦」という新しいモードが始まるらしいですよ。

 

リミテッド英雄戦とは。

かんたんに言うと、今までの大英雄戦を縛りプレイすること!

 

f:id:kirby-ex:20200405045145p:image

それが重装縛り! となるのか、作品キャラ縛り! となるのか。

そのへんはまだまだ判明してなかったですね。うーん、気になるっ!

 

でもこの前のアップデートでも地味に話題になってましたが、「過去の英雄戦の敵が強くなります」ってやつ。

アレも兼ねて、より最近のキャラのステータスに合った……よく言えば、インフレキャラを引いてても歯応えのある遊びができるよ!

ってことなんじゃないかな。

 

っていっても、この前試験的にやってた大英雄・炎帝さんマップもそんなに難易度は高くなかったですよね。

 

リミテッド英雄戦なら縛りプレイできるので、もっとスリリングな遊びができるのかも。

実はけっこう楽しみにしてる。わくわく。

 

前開催してた「大英雄戦完全制覇」っていう縛りプレイイベントが、これになったわけですよね。

ああいうの、またやってくれないかなって思ってたんですよー! 攻略するの毎回楽しかったんだよなー。

SNSでも毎日のように攻略動画上がってましたし!

カタチはちがうけど、ほぼアレと同じじゃん! やったぜ!

ぼくの願いが届いたようで嬉しいぞ。

 

f:id:kirby-ex:20200405051539j:image

今回のアップデートではソート機能が拡充されます。

これのおかげでシリーズ作品統一パーティーを組むのもぐっと楽チンになる? かも??

縛りプレイするのにも、暇つぶしに大英雄戦の動画を撮ってみるのにも役立ちそうですよね。便利だー。

 

 

▼ 最初のスケジュールはこちら!

 

開催期間もばっちり載ってたので、スマホの画面でも少し見易いように縦ながに切り取ってみましたよ。

 

f:id:kirby-ex:20200405050145j:image
f:id:kirby-ex:20200405050148j:image

f:id:kirby-ex:20200405050132j:image

 

どうやら各シリーズから1人ずつが抜擢されるみたいですね!

 

ぼくはガーネフさまとインバースさんを10凸しちゃってるので、ちょっと勿体ないなぁという気はする…

たぶん、今回のリミテッド英雄戦でもキャラ配布あると思いますし。

 

べ、べつに10凸したのがムダだって思ってないし!? 早めに闘技場で楽させてもらってましたし!?

費用対効果を考えたらぜーんぜんノーダメージですよー!? ななな、泣いてなんかないしっ!?

 

 

ほかに気になるといえば、やっぱり開催期間。

2日ぐらいか! また短いなぁ! オイオイ!

4月はみんな忙しい時期なんだから、もうちょっと猶予持たせてくれぇー!

いくらコロナウイルスのせいで自粛モードとはいえ。

勤め人にゃ自宅待機なんてそんなボーナスステージないんや! いつもベリーハードで戦ってるんや!

 

みなさん、コロナ渦に負けないよーにがんばりましょ。

不要不急の外出は控えて、おうちでFEHやりましょ。風花雪月で遊びましょ。

ファイアーエムブレム で人生を浪費していけ。

なんの話や。