FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

3周年記念フェーちゃんねる! バレンタイン超英雄公開ですよ

f:id:kirby-ex:20200202074720j:image

3周年ですよー! FEHもご長寿ゲームになったもんだなぁー!

フェーちゃんねるが日曜日に放送されたことって今までありましたっけ??

何気にはじめてじゃないのかな。いつもとちがうって、そーゆーこと……?

 

ちなみにぼくは日曜なのにお仕事です。

だからフェーちゃんねるも当然リアルタイムで終えていないし、こんな時間に更新している。

おかしい……雇用が減ってるならぼくたちが日曜に出勤しているのはおかしい……なにが起きているんだ……(なにも起きていない)

 

 

▼ バレンタインはエコーズ !

 

f:id:kirby-ex:20200203070028p:image

なんだか子安さ……フェーちゃんの親分みたいな人が現れていろいろ新ネタを持ってきてくれましたね。

お話のネタは尽きませんが、まずは毎年恒例のこちらを触れていかねばなりますまい。

 

バレンタイン超英雄!!

いったい何外伝なんだ……

 

f:id:kirby-ex:20200203070203p:image

比翼英雄アルムくんとセリカさま!!?

 

まさかのエコーズです。そっちかー!

ぼくは今年もどのシリーズから来るか予想してたんですが、無事にハズレちゃったようですね……くっ!

 

 

▼ 関連記事はコチラ。

 

これでやっとエコーズの主人公2人も超英雄になれたんですね。良かったねアルムくん……!

今までベルクトさまとリネアさんが超英雄先に出ちゃって、ちょっと気まずい思いをしていたに違いないのです。心中お察しいたします。

 

比翼スキル含め詳細はまだまだなので、今後の予告動画を楽しみに待ちましょー( 'ω' و(و"♪

 


f:id:kirby-ex:20200203070147p:imagef:id:kirby-ex:20200203070158p:image

他にもアルムくんパパとか、エフィちゃんとシルクさんが先出しされてました。

 

なんで比翼のベストパートナーを出したあとにエフィちゃんを持ってきたんだーっ!! そーゆートコやぞー!!

バレンタインがとんだ血の同窓会になってしまう。

 

ひょっとしてこの2人、絵師さんは同じなのかな??

笑顔の書き方が似てる気がするんだよなー。

シルクさんはパッと見だと羽公先生っぽい……

でもエフィちゃんは羽公先生っぽさがないから、もしかしたら違うのかも……?

だめだ、メクラすぎてワカラン……絵師検定1級、不合格です。

 


f:id:kirby-ex:20200203070152p:image

2月の愛の祭ガチャは、2月7日から開催となります。もうすぐですね!

 

ふだんなら新ガチャ待ちとなるところですが……

今回はなんとなんと。

「超英雄確定召喚ガチャ」も開催っ! もう始まってるぞー!

 

 

▼ 確定召喚、やってみた。

 

f:id:kirby-ex:20200203071605p:image

説明しよう! 超英雄確定召喚イベントとは!

 

去年出た超英雄たちが全部ごった煮された闇鍋だっ!

いつものようにお好きな色を選ぶと、なんとなんと!

確定で超英雄が1人! 絶対もらえちゃうという太っ腹イベントだー! ひゃっほー! 運営さんありがとう愛してるー!

もちろんもらえる英雄はランダムなのであしからず。

 

 

新ガチャまで待てないんじゃぁーい!ってせっかちなガチャラーのみなさんを驚かせる良い企画ですね。

ありがとう、運営さん……っ!

 

ぼくも試しにやってみましたよ。

今年一番の運試しだー。とりゃー!

 

f:id:kirby-ex:20200203072229p:image

飛ばすぜー!

 

f:id:kirby-ex:20200203072328p:image

無色以外で満遍なく出てきました。ほうほう。

やっぱりワユちゃんを強化できる剣の超英雄武器が欲しいかなー。クリスマスゼフィールさんとか、超欲しいっ!

 

でもよく考えたら、去年はけっこう赤を狙って引いてたような気がする。

持ってない子、赤色にはほとんどいないんですよね……

 

f:id:kirby-ex:20200203072525p:image

そうなると、青色かな。

もし持ってる子がきたとしても水着レーヴァテインさんとかは「神飛燕の一撃3」を持ってて使いまわせる。

水着リンちゃんとかうっかり来てくれたらめちゃめちゃ嬉しいよね٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

それに比翼英雄ね! ぼくまだ1人も持ってないんだー。

比翼アルフォンスくんが来てくれたら小躍りしちゃうぞっ!

うん、やっぱりここは青色でいくべきだな!!

 

 

では、いざ!

 

 

f:id:kirby-ex:20200203072840p:image

………!?

 

 

f:id:kirby-ex:20200203072858p:image

兎マリカさん!??

 

f:id:kirby-ex:20200203072914p:image

もう持ってたわ…………

 

伝承ガチャでうっかり引き当ててたわ……ごめん……

 

そういえば兎マリカさんとか持ってたの忘れてた。

完全に脳内が「水着キャラがくるだろう」という訳の分からない思考になっていた。ポジティブすぎるやろ。

 

というわけで、確定でもらえる子は必ずしも最善とは限らないぞっ!

 

……なんか確定召喚だとぼく、毎年敗北してばっかりな気がしますね。