FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

フェーちゃんねるの予告! もう今年もそんな時期かー

f:id:kirby-ex:20200202032951j:image

フェーちゃんねるが2日から来るそうですよ。

すぐじゃないかよっ!!

うっかり日付またいで記事書いてたせいで完全に出遅れましたわっ! ま!

 

 

詳しいことは今回も一切ないのですが、「今回はいつもとはちょっぴりちがう」とのこと。

なんだろーなー。またまた新しい仕様が追加されるのかしら?

 

レアリティが増えるとかそーゆー措置かな。

いい加減、星6クラスのキャラがわんさか増えてきたもんね。

伝承英雄に神階英雄に比翼英雄に、ステータス第4世代というニューウェーブ

同じレアリティで括るには無理がありすぎるぞ……!

 

 

とりあえず今回のフェーちゃんねるで判明するのは、

  1. 紙片の使い道
  2. 総選挙の結果発表

このくらいかな? 確定しそうなのがこれくらいしか思いつかない。

新規コンテンツなんかはやりそうな気がするけど、はてさて。

 

昨日も書いたけど、れぐるす的には大英雄完全制覇をまたやりたいよね。この話、何回するんだっていう。でもやりたいんだもの。

 

何気にスカディタクミくんのマップなんかも日替わり大英雄戦にはないんですよね。

あの頃からかなり時が止まってますね!

あれからめちゃめちゃ大英雄戦が開催されるようになったし、けっこうストックがあるはず!

ここで解禁してくれてもいいのよ。あってくれたら嬉しい。たのむ。

 

 

なんなら伝承英雄戦のインファナルとかを兵種縛りでやってみてもいいかも。

あれくらい高難易度だったら「すぐには達成できないけど第4世代が出揃ってきたらなんとかなりそう」って感じで、いい塩梅なんじゃないかな。

早く次のガチャきてくれー!ってなるし、旧キャラでも新スキルさえ継承できればチャンスがある。

もちろん、リレー防衛戦みたいにがんばって塞き止めてクリアする猛者が現れたりして。

 

ツイッターの拡散的にも盛り上がりそうなんですけど……い、いかがでしょ?

ちょっとプレゼンにしては雑すぎるかしら。

 

 

でもぶっちゃけ、どんなコンテンツがきても徐々に楽しめるように改善されていったりするし、長い目でみるとすごく楽しめてるんですよね。

だからどんな発表であっても嬉しいのです。

 

新しいことには賛否がいろいろ出るものだけど、運営さんには臆せずチャレンジしていってほしいなー。