FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

わたくしごとではございますが

f:id:kirby-ex:20200201050903j:image

いつも私事しか書いてないのに、何を今さら。

このたび、長年使ってきたスマホを機種変更してきました。

iPhone11だー。わあーい!

 

5年使っていたiPhone6Sからの切り替えになります。

けっこう長いこと使ってたね!

 

いろいろと操作が覚束ないとか真ん中のホームボタンがなくなって違和感すごいとか、指紋認証ないのかすごーい!とか。

いろいろ触るたびに違いが見つかっておもしろいです。

ふだんスマホを使わないとぼくでも、新機種には手を出してみるもんですね!

刺激たくさん! すべてが新鮮!

まるで新しいおもちゃをもらった小学生のようにはしゃいでおりますよ。うん、まちがってないなっ!!

心はいつでも小学生。

 

 

▼ ヒーローズの読み込みがサクサク。

 

5年使ったということは……?

 

そうです、FEHを再インストールするのも今回がはじめてです!

わからないことだらけでキンチョーしたぜー!

 

 

といっても、移行手続きはいたって簡単。

もうほんと、びっくりするぐらい簡単。

えっ、これだけで終わりですか?? って感じ。

 

 

まずはデータの移行。

iPhone同士を並べて、お互いWi-Fiに繋ぐだけ。

画面の指示に従って「iPhoneから送信」を押せば、5〜6分でデータが飛んでいきます。

写真もアプリもまるごと移ってるんだぜ! すっごーい!

 

昔の機種変更といえばPCがないとできなかったのにね。

現代科学はもはやパソコンすら要らないというのか……

かがくのチカラって すげー!

 

 

f:id:kirby-ex:20200201051515p:image

ここからが長いです。

ヒーローズのアプリを立ち上げると、久しぶりの画面が。

15〜30分くらい、データの読み込みをします。

 

そういえば、一番最初の読み込みもこんなに長かったね! なつかしー!

 

さんざんアップデートを重ねてきたヒーローズです。

データの重みも最初期に比べるとかなりのもの。

いやぁ、歴史が詰まってるんだな〜! しみじみ。

 

 

お茶をすすりながら待つこと30分。

データの移行が終わっています。

あれ?? ほかにやることなかったっけ????

これだけで終わりかー! すげー!

 

f:id:kirby-ex:20200201052418p:image

注意事項としましては、ちゃんとニンテンドーアカウントを取得しておくこと。

これだけはきっちりやっておかないと、正しく移行されないらしいです。

ぼくは一番最初に済ませてたのでつまずくことはなかったのですが、まだの方はお暇な時にでもやっておきましょー٩( 'ω' )و

 

こんなの改めて言わなくても、ほとんどの人がやってると思うんですけどね。

だって登録するだけでもオーブがもらえちゃうし。

むしろやってないとかなり損してるというか。

 

 

新機種に変えたら動画もサクサク撮れるようになるかしら??

大英雄戦アビサルの動画とか、どんどん撮っていきたいですねっ!