FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

もう1年ってマジ?? あのミッションもおしまいです

f:id:kirby-ex:20200201043749p:image

365日ミッションのことを、みなさん覚えているだろうか。

 

あと1日ですってよ! はやーい!!

2周年の節目に始まったこのチュートリアルミッションも終わりが見えてきました。

ぼくはオーブ回収できるやつ以外はわりと雑に残してます。

だって結晶もらっても使い道ないし……

 

とか言いつつ、けっこう星5キャラ引くたびにレベリングで使ってるから無限に無くなっていきますけどねっ!

それでもなお有り余る結晶たち。この子たち生命力強すぎて。

 

 

▼ 3周年ではどんなミッションがくるのかな??

 

もうすぐ3周年ですね!

またチュートリアルミッションは復刻されるんでしょーか。

あと、リバイバルガチャも3週目突入したりするんでしょーか?

大英雄完全制覇ミッションは3周年でまたやってくださるのでしょーか???

どーなっちゃうの3周年!? おしえてヘルビンディさんっ!!

 

f:id:kirby-ex:20200201044355p:image

ヘルビンディさんって表情差分あるんだぜ……すげーだろ……

って、ちがう。ツッコむところはそこじゃない。

 

今年もいろいろと混迷を極めております、FEHです。うん、平常運転だなっ!

3年間鍛えられて感覚が麻痺してきたユーザーの成れの果てである。面構えがちがう。

 

 

▼ 大英雄完全制覇、リバイバルください。

 

個人的には紙片の使い道判明よりも、上で書いたように「大英雄完全制覇」がやってみたいな!

 

知らないかたのためにご説明させていただきますと、今までの大英雄戦が復刻されたうえで、「インファナルを重装のみでクリア」とか決まった兵種縛りでどんどんクリアしていくモードです。

クリアしたあかつきにはオーブや大英雄が報酬でもらえちゃったりなんかして。

これがけっこう歯応えあってなかなか楽しいんですよねー。

 

なぜか2周年では兵種縛りを廃止して「祝福縛り」というよくわからないモードになってました。なつかしいなー。

祝福縛りだと「いつも使ってるパーティーに祝福張り替えていったらよくね??」っていうのが最適解となっておりました。

なんにも縛りプレイになってねえ!!!

 

さすがに祝福縛りはむちゃくちゃだったので、やっぱり従来の「兵種縛り」に戻してほしいなー。

 

けっこうスキマ時間にやり込めて楽しかったんですよね。

あのころは毎日のようにツイッターでも攻略動画が上げられたりして、盛り上がりもすごかったです。

 

ソシャゲっていうだけあって、ヒーローズも「ツイッターでいろんな拡散ができるコンテンツ」を発信していけばいいと日頃から思ってるんですよね…

その元祖というか先駆けとなったのが大英雄完全制覇だとぼくは思ってます。

あれはふつうの大英雄戦とはまた一味ちがった盛り上がりがありますもんね。

「重装でクリアできねー!!」とか「飛行パーティーぜんぜん育ってねー!!」とか、阿鼻叫喚が見られたのはなかなか面白かったです(●´ω`●)

なんちゅー趣味のわるい楽しみ方をしているんだおまえは。