FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

必殺!鏖殺剣!リーヴくん! 予告動画が到着しました

f:id:kirby-ex:20200129131832p:image

ついにきたか!

今度の神階ガチャはリーヴくんです。

スラシルさんが出てしばらく。やっと帳尻を合わせられたね! おめでとー!

 

あまりにも間が空いたから、「次はどんな神さま来るのかな」「そろそろifからも来るかもしれないな。ハイドラさんとか」みたいな予想を立てておりましたよ。

ぜんぜんちがうじゃねーか! は、恥ずかしい……

 

 

▼ いきなり比翼英雄からスキルを強奪するフォンスくん

 

f:id:kirby-ex:20200129132308p:image

スキルはこちら!

専用スキル以外は既存スキルですね。シンプルに強いものばかり。

こやつ、元があのアルフォンスくんだと言うのに。つよつよじゃないか。

一丁前に「遠距離反撃」「始まりの鼓動」とか持ってますけど、ちょっとそれアルフォンスくんに渡してもらえませんでしょーか。

 

 

……ん? あれ?

「開世」持ってきてる!!

それ、比翼アルフォンスくんのやつぅー!

 

こやつ、アルフォンスくんがやっとのことで手に入れたオンリーワンスキルをいきなり奪っていきやがったぞ……! ど、どろぼー!

 

なるほどなるほど。

Bスキル「死者の帳尻を」は戦闘中デバフで受けるダメージと与えるダメージを稼ぎつつ、確実に奥義が発動するようになってるのかー。

「金剛の呼吸」とちがって、たとえ自分から攻撃してても相手からの攻撃で奥義カウント-2されるのは大きなアドバンテージですね。

ウードくんの武器効果とおんなじやつだ。

これならお正月アルフォンスくんみたいに「奥義の螺旋」がなくても奥義発動しまくりできちゃうのか。こやつ、完全に「開世」の使い方を心得てやがる……!

 

回復も自分でできるし、使用感は神階ソティスさまとほぼほぼ一緒なのかしら。

 

ただソティスさまのほうが「怒り」で奥義ダメージが稼げるのと、竜のブレスが単純に強いのでどうなんだろう。

やっぱり戦闘中デバフあっても物理と魔法攻撃じゃ通るダメージが目に見えてちがうもんな……!

 

武器効果もけっこうエグい。

スラシルさんとちがって味方にダメージが入っちゃうのは自分で使うならクセがありそうです。

味方に「攻め立て」発動できる子を並べれば強いかもしれない。

あれ、そうなると一番相性いいのはスラシルさんなのか……?

 

f:id:kirby-ex:20200129134501p:image

お互いがお互いを補完し合うスキル、なんかいいですね。らぶらぶのアッツアツやんけ!

「望みを果たす」ってリーヴくん、そーゆーこと??

 

 

リーヴくん好きな人はめちゃめちゃ便利に使える! でもソティスさまよりは控えめ!

って感じかな。

わりといい落とし所な気が!

 

 

▼ 同時ピックアップはこちら!

 

f:id:kirby-ex:20200129134608p:image

これが今回のガチャでピックアップされる12名です。

ピクニックルカくん! ピクニックルカくんじゃないか。

超英雄枠、削られたわけじゃなかったのか。

 

今回はとくに赤がいい感じですね。

リーヴくん、エリウッドさま、ベレスてんてーという欲張りセット。

誰が引けても便利に使えちゃうぞ。

地味に「鬼神の一撃4」「獅子奮迅4」「始まりの鼓動」という便利スキルそれぞれ持ってますし。

魅力的すぎてガチャ欲が……!

 

白も同じように、便利に使える子が多くてわりとオススメです。

とくに伝承リーフくんを持ってない方にはめちゃめちゃオススメ。

なかなか狙って弾くのは難しいけど、リーフくんが当たればいろんなところで活躍できちゃいますよ!

 

f:id:kirby-ex:20200129135421p:image

あの手強いと噂の、連戦トライアル外伝ルナティックもリーフくんがいればかなりラクできちゃいます。

「Sドリンク」での全回復と「ノヴァの聖戦士」の高機動力が強すぎるんだよなー!

こればっかりは専用スキルなので他の誰にも真似できないぞ。

 

 

逆に青と緑は、すでに1人くらい持ってたらあんまり魅力的に映らないかも。

ぼくは伝承ルキナちゃん持ってないから引きにいってもいいなー。

伝承ヘクトルさんも限界突破させたいし。

今回は良い神階ガチャですね。うぅーん、全部欲しい。望みを果たせるか……?