FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

なんかすんごいガチャがきた

f:id:kirby-ex:20200128041134p:image

次の投票大戦に先駆けて。

獣大戦ピックアップ!

なんか絵面がすんごいことになってるぞ!?

 

ティバーンさん、ニケさん、フランネルくんの3ピックアップ!??

超最新かつレアスキル持ちがこんなに一斉に出てくることある????

1年に1度見るか見ないかでしょこんなの。

 

f:id:kirby-ex:20200128041423p:image

ぼくはいまだにティバーンさんを持っていない……

 

なくても困ることはないんだけど、1人持ってたら使用感が劇的に変わるのはわかってるんだよなー………

いろんなYouTubeの動画を見てみると、限界突破してなくても有り余るほど強いってことがわかるんです。

ティバーンさん、やっぱりめちゃめちゃ強いよね。いまだに現役だと思うの。

 

それに、なんといっても「鬼神金剛の瞬撃」ですよっ!

攻撃+6かつ守備+8、さらに追撃不可。

 

これを超えるスキルってなかなかないというか、とりあえず付けるスキルに困ったらこれつけとけ、ってくらい。

よく縛鎖の闘技場やってると見かけます。

遠距離の子にはだいたい付いてますよね。

絆系スキルよりもよっぽどか使いやすいもんね。そりゃそーだ。

 

追撃取らせないっていう徹底ぶりから、下手に「鬼神飛燕の一撃3」とか付けるよりも継戦能力上がったりしますし……

同じ金ピカ枠のスキルなのに、この差はいったい……なにゆえ……?

 

 

このガチャの素晴らしいところは、もしティバーンさんが当たらなくてもフランネルさんが引ける可能性あるってことだよね。

「奥義の螺旋」とかいういまだに極悪なスキルがついてくるぞっ!

 

まぁぼくはかなり付けるキャラを選ぶってことがわかったんだけどね。

ワユちゃんに継承したり、その後イグレーヌさんを引き当てたことで判明した。

あれは確実に奥義を連発できるキャラじゃなきゃダメだ。

誰にでも付ければ輝くような都合のいいスキルじゃなかったよ……

 

結局スキル持ってる本人が使いこなせる説、あると思います。

 

 

だから、この中だとティバーンさんとニケさんのどっちかが欲しいかな。

いまだに「遠距離反撃」と「見切り反撃不可」がセットで手に入るニケさんは貴重だよー。

他にも推しの子につけてあげたいので、正直いくらでも欲しいです。

 

ぼくの手持ちのオーブ、たった90オーブぽっちで引けるとは到底思えないけどなっ!!

 

ぼくの今までの経験則だと、140オーブあって1人ピックアップの子が引けるかどうか……ってくらいです。

300あったらほぼほぼ確実に目当ての子が引けるんだけどね。1人だけならね。

 

140オーブ課金して、まったく星5が出てくれなかったあの伝承ガチャのこと……ぼくはまだ忘れちゃいないからな……っ!

しかも2ヶ月連続だったからな……っ!

あの時は吐くかと思いました。いや吐いた。

 

 

みなさん、引くならせめて、次の神階ガチャが告知されてからでも遅くないと思いますよ。

ご利用は計画的に。