FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

投票大戦の決勝戦も佳境です! ということは……

f:id:kirby-ex:20200107040257j:image

本日、ついに投票大戦「王国vs帝国」が終わりを迎えますっ!

……まぁなんか帝国vs帝国という様相を呈してきましたけども。

それは置いといて!

 

 

投票大戦の決勝戦が佳境を迎える……ということは……?

 

みなさんお待ちかね!

9日の新ガチャの予告動画がやってくる……はずです!!!

だいたいいつも投票大戦の決勝戦が終わる頃に、話題を掻っ攫っていくので。まちがいない。ぼくはくわしいんだ。

 

期待されるのはやっぱり旬の風花雪月ですよね!

溜めの期間が長すぎて旬を過ぎてしまった感がある……? なんのなんの! まだまだエムブレマーの中ではホットですよっ!?

ぼくも今か今かと心待ちにしております。

 

年をまたいだことですし、そろそろ来てもおかしくないんじゃない??

いつくるんだいつくるんだ、って期待値が大幅に振り切っちゃってる気もする。

 

風花雪月でガチャを組んでくるとしたら、リシテアちゃんとかベルちゃんとか来そうじゃない??

あとはお色気枠として1人は出てくるだろうから、そこにはドロテアさんが入りそう!

 

 

f:id:kirby-ex:20200107042039j:image

ドロテアさんがもし来たら嬉しいなー。1人はうちに欲しいなー。

何気に風花雪月ではドロテアさん推しです。あの強かな感じに惚れてしまう……ベレス先生とペアエンドさせてあげたいですねっ!

 

他にはストーリーのキーマン枠で、フレンちゃんやセテスさんが来そうです。

フレンちゃんが目玉キャラで、セテスさんは大英雄あたりかな。

こーゆーの妄想しだしたら止まらなくなっちゃうよね(●´ω`●)

 

 

ワイのワイのはしゃいでますが、はたしてどのシリーズが来るんでしょう。わくわく。

 

 

f:id:kirby-ex:20200107042438j:image

ちなみに、例年によると年明け実装では暁の女神・および蒼炎の軌跡がダントツみたいです。

 

1年目はミカヤさんたちがきて、2年目はティバーンさんたちがやってきましたね。

あれっ。そう考えると……けっこう暁キャラは今でも現役で戦えてるんだね。

 

ミカヤさんにいたっては超英雄という手を変え品を変え、いまだにトップランナーですよ。

超英雄ラインハルトさまは滅多に見ないのに、超英雄ミカヤさんとの遭遇率高すぎでしょ。

飛空城いったらいつでもいますよ。多すぎいっ!

やっぱり武器が飛空城と噛み合ってるのかなぁ。

 

 

3年目になる今年も、ひょっとしたら流れを汲んで……暁キャラなのかも??

 

f:id:kirby-ex:20200107042753j:image

いまでは影を潜めたゼルギウスさんとか、もう1パターン衣装を残してますもんね。

赤い鎧のおなじみバージョンを出してきてもおかしくないかも。

ちょうど185ステータスの重装がクリスマスに出たばかりですし。

不自然なタイミングでオルティナさんとか出てきたし。

このへんの流れを汲んでの実装……!

ひょっとしたら、ひょっとするんじゃない……!?