FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

お正月戦禍がはじまった!

f:id:kirby-ex:20200103232945j:image

3日はお正月? いえいえ休むなんてとんでもない!

三ヶ日だろうと戦禍は待ってくれませんよー。

さぁ戦いにいこうじゃないか!

 

f:id:kirby-ex:20200103233040p:image

f:id:kirby-ex:20200103233104p:image

と思ったら、なんかシャロンちゃんがお腹痛めてました。

お餅の食い過ぎあるあるだ!!

 

いつのまにシャロンちゃんは食いしん坊キャラになったのとか言いたいけど、お正月なら誰もが通る道! ですよねっ、エクラさん!

 

f:id:kirby-ex:20200103233235p:image

f:id:kirby-ex:20200103233416p:image

f:id:kirby-ex:20200103233435p:image

こらこらこら。まてまてまて。

戦禍がなんかもうただのスポーツみたいになっとる……腹ごなしの運動気分で退けられる戦禍さん、まじどんまい。

平和を取り戻すってそーゆー感じでいいのか……!?

 

 

▼ 戦禍はお年玉みたいなもんだ。

 

f:id:kirby-ex:20200103233930j:image

今回手に入るのはエイルちゃん! 着物やっぱり似合うなー!

コザキ先生の描かれるエイルちゃんより目元がぱっちりしてるのはアレかしら、着付けと一緒にお化粧したのかな。成人式みたい。

ちなみに攻撃絵はバレーボールのサーブみたいに見えるぞっ! 打倒、烏野高校ハイキュー部!!

 

武器は混乱系かー。通常エイルちゃんに持たせても相性良さげな感じしますね。

暗器はどんどんつよい武器が出てきてうらやましいぞう。剣にもたまには専用武器以外のちょーだい。

……いえあの、この前大量にすり抜けてくださった「キャンセルの剣」はですね……ちょっとまだ使い道は保留で……

 

 

他には数えたらオーブが41個もらえて、

さらに「鬼神飛燕の一撃」「速さの共謀」がもらえちゃったりするぞ。

ついに解禁された鬼神飛燕の一撃に震えよ。

 

お正月の戦禍はわりと良いもの配ってるイメージが毎年あるけど、やっぱりお年玉の感覚なのかな。

1年目の戦禍は「切り返し」を配ってたよね。まさか聖印で切り返し配るなんて……正気か!? って当時は大騒ぎだったものです。

いまじゃ切り返し聖印はフィヨルムちゃん専属だぜっ! 手放せないよっ!