FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

夜明けの手を取り……えっ、描き下ろし??

f:id:kirby-ex:20200101135142j:image

f:id:kirby-ex:20200101135235j:image

ファイアーエムブレム総合アカウントのほうで、新年のご挨拶が届いておりました。

級長3人!! 新年の夜明け!! えっ、これってもしや描き下ろし……!?

素敵すぎませんかちょっと!

 

FE風花雪月のイラストってどれも紫色っぽい光が素敵なんですよね。

最後までプレイするとキャラごとの特別イラスト見られるじゃないですか。あれ全部幻想的ですよね。好き!

 

クロードくんがこっち見て手を差し伸べてるのも、ほんときみそーゆートコやぞ。わかってんのかトヨードくん。あっ、ちがった。つい中の人がチラつく……!

 

まさに2019年はフォドラの年って感じで、全FEファンを魅了した風花雪月旋風が巻き起こったんじゃないかなと思います。ぼくもその一人!

何気にベストアワード的なのにも選ばれてたよね。

 

f:id:kirby-ex:20200101140015j:image

なんかの海外評価だったり、↑みたいに任天堂の「Switchゲームで好評だったランキング」でも評価されてたり。

風花雪月、すげぇー!

 

まぎれもなく最高の出来だったんですけど、やっぱりぼくたちFEファンの贔屓目ってあるじゃないですか。

「ぼくたちはすごい拍手喝采だけど、ホントにこれってFEやってない人も楽しめてるん……??」みたいな。恐る恐るしてたら……

やっぱりみんな楽しんでた! なんか知らんけどめっちゃ嬉しいっ!!

FE自体が人権やっと得たみたいな感覚がして、他人事とは思えない嬉しさ、あるよね(●´ω`●)

いや大袈裟か!

 

 

▼ 一方、FEHアカウントはネタに走っていた。

 

f:id:kirby-ex:20200101140523j:image

その頃の公式アカウントさん。

おいっ! FEHーーーっ!!

なんでヘルさまの顔使って初笑いとりにいってんの!?

それ、ぼくたちがネタリプ送る時に使うやつ!!

 

3日前から急にカウントダウンしだしたから「おっ、これは何かちょっとした小粋なサプライズあるのかな」って思ってたら……まさかのヘルさまー!

これはこれでサプライズ。おもしろかった。でも締めくくりになんか別の画像、ほかにあっただろ……!