FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

来週からの飛空城ボーナスを考えようじゃないか

f:id:kirby-ex:20191229215637p:image

次の飛空城、どーしましょ問題。

ボコボコにされたので不貞寝しようかと思ってたんですが、もうそろそろ次のシーズンについて考えなくちゃなと思ったのです。忘れてた!

 

飛空城やることを自分に課してたら、毎週のようにボーナス考えなくちゃならないですね。これけっこうしんどいなー。

楽しいんだけどしんどい……嬉しいようなそろそろ他のことに取り組ませて欲しいような。

飛空城以外のことにも力を入れたいよー。

 

f:id:kirby-ex:20191229220041j:image

確認してきました。次回のシーズンはこちら!

またまた水のシーズンがやってくる……! くそう、伝承アクアさん湧くやん! くっそう!

しかも火のシーズンも被ってるので、これはやばいです。

伝承エリウッドさまとアクアさんが大挙してくる。こえぇー!

目下最強最悪コンビって、この2人だと思うんですよね。手を抜いてくれる防衛に当たりたいなぁ……

 

 

▼ うちにいる子一覧

 

f:id:kirby-ex:20191229220251p:image

ボーナスで使うとしたら、お手軽なのはやっぱりジャファルくんか……?

いやしかし。

うちにはまともに戦える重装パーティーがいないぞ!?

たぶん1回だけ受けてもらったり、あとは「獅子奮迅」つけていろいろ水増しするしかなさそう。

そんな使い方はあんまりすぎる。

 

f:id:kirby-ex:20191229220417p:image

もしくは、お迎えしたマリータちゃん!

まだぜんぜん育ってないです。でもレベルマックスにしたら相当デキるはず。そうマリータちゃんはデキるオンナ。

そんなひと昔前のOLの肩書きみたいな。

 

f:id:kirby-ex:20191229220616j:image

いやまて……! それならいっそのことエーヴェルさん3人構成とかでいくか!?

そこにオルティナさん加えれば、あらあら! パーティーが一つできちゃったわ!

名付けて「赤剣しかいない逆張り一直線パーティー」!

エリウッドさまといわず伝承アクアさん単騎で壊滅させられそうだ……こりゃイカン。

 

 

ほかにもピアニーちゃんがいるけど、さすがにシーズン違いなので。今回は出番なしです!

もしも使うなら、やっぱりマリータちゃんが一番いいですかね。

遠距離でもそこそこ耐えてくれそう。接近戦はもちろん任せとけー!って感じ。

 

天シーズンだとオルティナさんがメインアタッカーなので、そこを補ってもらいましょう。そうしましょう。

 

f:id:kirby-ex:20191229221154p:image

引き立てのセリカさま使えば、もう完璧な布陣ですねっ!

火のシーズンはこの子のおかげでほんと楽になりそう……嬉しい。

まだレベルマックスにしてないのにこの速さですよ。えぐいですね。

相手防衛にも出てくるってことさえ気にしなければ、ほんとにセリカさまは素晴らしいと思います。

頼むから誰も引かないで……10凸とか置かないで……たのむ……