FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

超英雄シルエットクイズ! えっ、もう??

f:id:kirby-ex:20191212131617j:image

16日のクリスマス超英雄シルエットがきてました。

えっ、早くない?? こんな早く来るのって初なのでは。

あれかな、土日に入るから運営さんもお仕事お休みなのかな。

きっと働き方改革進んでるんだな。景気の良い話ダナー。うちの会社にもそんなウマイ話こないカナー。

いかんいかん、羨ましすぎてつい本音が。てへぺろ

 

 

ぱっと見、左の子がうさ耳してるのかと思いましたよ。尻尾まで長いのが生えてるように見えるぞ……!

よく見たらトナカイさんのツノっぽいのあるね。

格好が格好だけに、ちっとも予想が立たねえ……!! いったい誰なんだ……

 

f:id:kirby-ex:20191212133049j:image

ツイッターでのリプ欄では「右がどうみてもマークスさん」という意見多いですね。うーん、どうだろう。

 

ガチな話だと今年はエコーズ多いからそこから誰か来るのかなって思ってます。

……で、エコーズだと誰が来てない? そう、主人公2人だっ!!

 

f:id:kirby-ex:20191212133125j:image

ベルクトさまやリネアさんまで来ておいて、いつまでも主人公のセリカさまやアルムくんがこないのは、いくらなんでも違和感ありますよねー。

というわけで、シルエットの男の子はアルムくんだと予想っ!

シルエットがきてない伏せられた1人に、セリカ さまが紛れ込んでるとぼくは踏んでおりますよっ! どーだ、名推理っ。

 

 

あと、秋の舞踏祭ではトラキアからもきてましたよね。ラインハルトさまとイシュタルさま。

やっぱり主人公は外せないってことで………

 

f:id:kirby-ex:20191212133213j:image

リーフくんがやってくるんじゃないかとか。思っておりますよ。

もう1人は、フィンくんとかでどうでしょう。トラキア未プレイだからそれくらいしかわかんない。ごめんよ。

 

左リーフくん。

右アルムくん。

このへんでファイナルアンサーだ! どんっ!!!

 

 

はあ……新紋章、きてほしかったな………

 

 

▼ 番外編。海外のおにーさんがこんな予想してた。

 

f:id:kirby-ex:20191212134622j:image

f:id:kirby-ex:20191212134631j:image

海外版FEHツイッターのほうで、なにやら興味深い考察が。

クロードくんに関してはちょっと……いや、かなり強引じゃないか!?

 

まだ未実装も多い中で風花雪月から来るわけ……なんて思うんですが、もしもぶっ込んできたらFEH、ぐっしょぶ!と言わざるをえない。

そーゆーサプライズはどんどんやってくれていいんですよフェーちゃん。

ネタバレに慎重になってるとはいえ、もう待てなぁーいっ! 来年には来るよね……? まってる。

 

でも今年に入ってからけっこう人選でサプライズしてくること多くなったと思うのよね。

伝承ガチャでユリアちゃんやリーフくんみたいな予想外のキャラ放り込んできたり、比翼英雄放り込んできたり、などなど。

ぼくがサプライズだと思ってるだけで、けっこう予想立ってたらごめんなさいだけど。