FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

#兵舎の遠反近反晒すタグをやってみた。

ツイッターでうちの子自慢じゃないけど、「みんなの遠反近反キャラはぶっちゃけどれくらいいるの??」という趣旨のタグが盛り上がっておりました。

# 兵舎の遠反近反事情 というハッシュタグでやっております。

参加してみたい! って方はぜひぜひ検索してみてね。

 

ぼくもせっかくだから参加してみたよっ! 勝手に乗っかってゆく!

 

f:id:kirby-ex:20191212051125p:image

これが「遠距離反撃」持ってるうちの子です。

10凸してるワユちゃん仮面マルスちゃんカチュアさんの他に、実用性重視でレーヴァテインちゃんにつけてますね。

一番輝いてるのは縛鎖でも大英雄戦でもなく、かなしいかな戦禍だったりする。ほぼスタメンだよ。つよいよ٩( ᐛ )و

 

素材のストックと言っていいのかわからないけど、バレンタインアイクくんと重ねる気のないベレトてんてーが、いちおう在庫になるのかな。

というわけで、この2人分は推しに継承しても大丈夫ですねっ!!

今のところ予定ないけどなっ!

 

f:id:kirby-ex:20191212051638p:image

あとこっちが「近距離反撃」持ち。

ぜんぜんタクミくん引けてないからそもそも居ないと思ってたけど……意外といるな!?

そういえば踊りマークスさんが所持してたんだった。

あとブラックフライデーに買ったサーリャさんも。

 

誰かに継承できるかな??って真剣に考えたこともあったけど、普通にいないんだよな……

適性があるとしたら重装なんだろうけど、サーリャさん以上の使い手が思いつかないのじゃ。どーすればいいのじゃ。

 

そのうえ、最近の重装は見切り追撃の横行で逆風吹きっぱなしなんですよね。

もはや重装同士の殴り合いじゃないとまともに戦えないレベル。

 

でもクリスマスサーリャさんは育てておいたらいざって時に便利そうです٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

それこそ守備に振ったルカくんみたいなキャラを相手にするときとかね。

……こらっ、そこ! 「そーゆーときはだいたいパーティーを選び直せない時だから」とか言わないっ! 何も言い返せなくなる正論は良くないと思いマース!