FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

神階英雄オルティナさん予告動画きたよと言いたかったんですけどもうガチャ始まってる上にもう既にうちにお越しくださったんですけどどこから語ればいいですか全部ですか

f:id:kirby-ex:20191129063550p:image

秘儀! タイトルだけで内容を要約ッッ!

そんな出来の悪いビジネス本みたいな。

 

というわけで神階ガチャですよー。

とっくに予告動画が出回って3日経ちました。その頃にはガチャも始まってました。いかがお過ごしですか。だれかたすけてください。

 

まずはそう、予告動画のことにね、触れていきたいと思いますよっ!(お目目ぐるぐる)

今さらもうおせーよ!って言われても、やっぱりこれに触れておかないともどかしいといいますか、恒例行事はサボれないサボりたくないと言いますか。調子狂っちゃうからぁ! ゆるして!

 

f:id:kirby-ex:20191129064006p:image

神階英雄オルティナさん! 暁の女神からの参戦ですね。

今年は封印と暁からばんばん出てくるね。めでたい!

去年の「暁と封印は来年やっから!!」が有言実行されたみたい。やるじゃない……!

 

武器は「ラグネル&エタルド」という、遠距離反撃剣の二刀流です。

遠距離反撃を二つ持つとどうなるの? ……知らんのか? 受けでも攻めでも2回攻撃できる。

あとちょっと攻撃力が落ちるし足が遅くなる………って、ぜんぜん二刀流使いこなせてねーじゃねーか!

 

f:id:kirby-ex:20191129064543p:image

これが噂のオルティナさんのステータスです。

速さ低ぅー!!! ラインハルトさんでももうちょっとあるぞ! ……いや、どっこいどっこいかもしれない……(●´ω`●)

 

同じ待ち伏せ運用するなら、たぶんフランネルくんと同じくらいなのかな?

フランネルくんのほうが武器に「奥義+10」効果がついてるけど、かわりにAスキルが潰れちゃうし、獣特攻をモロに受けちゃうからなー。

オルティナさんはAスキルで攻撃を補強してるので、実質フランネルくんと同等の火力が出ると思います。

(強いていうなら、青属性相手に貫通力があるのは奥義出した時のフランネルくんだけど)

 

オルティナさんには特攻無効と、専用奥義で回転率早いからね。あとはもう状況によるんじゃないかな。

一番は、天シーズンにオルティナさんの祝福を受けたフランネルくんだと思いますっ!! うわぁ、もとも子もねえ!

 

 

あと危惧するところは、万が一オルティナさんをいっぱい引けてしまった時には「スキル素材にできねぇ!」ってところかな。

待ち伏せとか専用スキルで埋まっちゃってるから、いざ他の子に移植するとなると何も残ってないという……

信義か! 信義くらいか! たぶんすぐインフレに飲まれちゃう空気プンプンしてる信義さんっ!

使ってみるとわかるんだけどこの信義、地味に使い勝手悪いのよね。

ぼくはガーネフさんに付けて使ってるけど、「バフって周りの人にかけてもらうほうがよくない??」って問題が常に付き纏う……!

「攻撃の指揮」とか「大応援」とかなら、周りの人に一気にかけられるしね。

しかもそのわりには周りに人がいないと発動しないので、完全に自己完結じゃないからなぁ。結局助けがないとダメなのかーい! ってなりがち。

 

せめて「待ち伏せ」じゃなくて「変態飛行」とかのレアスキルだったら良かったんですけどね……

もう待ち伏せはロンクーさんからいっぱい貰えるよう。

 

 

▼ 神階ガチャで大当たりかましたぼくと、調子に乗ってしまったぼく。

 

f:id:kirby-ex:20191129065353p:image

さて、ここからが本題だっ!

 

いきなり神階ガチャで4オーブを払ってオルティナさんをゲットしてしまったぞ。なんだこの神引き!?

 

なんかもう「ブラックフライデーだからサービスしてやったぞお礼にオーブ買ってくれてもええんやで」という無言のプレッシャーを感じる(考えすぎです)

 

f:id:kirby-ex:20191129070144p:image

まんまとぼくは策にハマりました。これも策のうちだよっ!!

どどどうせ買うっていってたからいいもんっ! べべべつに負けてないもんっ!?

 

このたくさん手に入れた軍資金を使って、ぼくはさらなる戦いに挑もうと思う。

 

 

▼ わたしの戦闘力は、654オーブです。

 

f:id:kirby-ex:20191129132740p:image

さあ、開戦だっっっ!!!

 

手持ちのオーブがあらふしぎ。いきなり654オーブに増えてしまったぞ。ちょっとまって何事。

 

これだけあれば、ひょっとして魔境と言われる神階ガチャでも、けっこうな多凸が狙えるんじゃない??

いえいえ、多凸だなんて弱腰じゃだめだ。

夢は大きく。強気に、伝承マルスさま10凸を狙いましょう。

夢の伝承英雄10凸! ぼくにもできるかなー?? 一度はやってみたかったんですよね!

 

ちょっとぼくはブラックフライデーと神階英雄一本釣りができて調子に乗っていた。ノリに乗りまくっていた。

そう、この時のぼくはまだそのことに気付いていなかったのである……

 

 

 

ぺいっ!

 

f:id:kirby-ex:20191129133352p:image

f:id:kirby-ex:20191129133410p:image

f:id:kirby-ex:20191129133436p:image

あれっ????

なんか、めっちゃ星5引けるんじゃない!??

 

まさかのオルティナさん2人目です!

はじめての水着スリーズさんもきました! あれー!? なんかすごい引きがイイぞー!?

 

いやまてまて。これはおかしい。きっとどこかに落とし穴があるにちがいない……!

なにかがあったに、ちがいない……!!

 

f:id:kirby-ex:20191129133635p:image

f:id:kirby-ex:20191129133650p:image

f:id:kirby-ex:20191129133712p:image

f:id:kirby-ex:20191129133732p:image

!!??

 

伝承マルスさま、1人きたあああああ!!!!

うおおおおおおおお!!、、、、!!

 

ホントにどーしてしまったんだ。すごい、すごいぞ。

今回の神階ガチャはすごく頑張ってくれている……!

やっぱりアレですかね。ガチャ回すときにはRADWIMPSの歌を口ずさんでるからですかね。RAD教は今もまだ健在なのでしょうか。

誰かに見られたら軽く辛くなりそうですが、生憎と今日のぼくは休日! ワンルームにたった一人!

孤独……! ゆえに誰の目を気にすることもない! お隣さんとかには、ちょっとだけ配慮……! ぼくにもわずかに残された良識……!

 

 

さて、ちょっと熱くなってしまいました。

このペースで必ずや伝承マルスさま10凸を成し遂げたいです( 'ω' و(و"♪

はたしてRAD効果はまだ続くのか!? それとも……???

 

狂気の神階ガチャぶん回し編、まだまだ続くよー! 乞うご期待!