FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

案外戦えるぞレイくん

f:id:kirby-ex:20191123101307p:image

いまだかつてレイくんがこんなに輝いた舞台があっただろうか……?

 

初期配布からいるレイくん! 錬成もきたレイくん! でもうちにいるのはなけなしの攻撃↑個体のレイくんだけなんだっ!

こんなに攻撃が低い子を戦禍ボーナスとして使わなきゃいけないってマジ……?

大丈夫なのかこれ。ほんとにイケるのかこれ。心配になってきました。

 

f:id:kirby-ex:20191123101534p:image

こんなメンバーで戦禍を回ってます。

なんだ、やってみると案外イケるやんっ!

 

けっこう戦禍の連戦って騎馬が多く出てくれるから、レイくんのボーナス乗せラウアウルフが刺さるんですよね(●´ω`●)

速さも……お世辞にも速いとは言えないけどっ……! なんとか追撃出せるので、ちゃんと周りで支えてあげれば難しくない感じ!

 

とくに今回はアタッカーの伝承リーフくんが優秀すぎます。

普通はアタッカー騎馬を用意するなら、ダメージ覚悟で突っ込ませてさぁどうやって引き戻そうかってなるんですけど、伝承リーフくんならなんでも解決ぅ!

 

f:id:kirby-ex:20191123102541p:image

とくに戦禍の最終マップでとても刺さる。とても刺さるぞ……!

必ずここに飛行キャラがいてくれるので、リーフくんで倒したあと……

 

f:id:kirby-ex:20191123102631p:image

すぐさまブルーニャさんを倒すっ。

毎回これでなんとかなるのが頼もしいです。

 

一人で1ターン目に全回復できて、攻撃したあと再行動できて、相手の追撃阻止できて、しかも作中一の攻撃範囲とか……ちょっと便利すぎやしませんか。

戦禍で踊り子も杖もいらないのって、もしかしてぼくにとって初なのでは……?

いや、伝承アイクくんには聖印「回復」付けてるけども……

 

ブルーニャさんのレベル上げも兼ねて、この戦禍で活躍させてあげようと思ってたんですが、レイくんもうちょっと使ってあげたいな٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

この機会を逃したらなかなか出番巡ってこないかもだし……! チャンスはここだっ、ここにあるぞ!