FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

イグレーヌさんとパーシバルさんを同時に狙いに行った結果

f:id:kirby-ex:20191122044053p:image

本日16時時点……33オーブ。

封印ガチャを回したその後…………1オーブ。

1オーブ????

そんなことある???? いや、あるわっ!

 

たった33オーブごときで4ピックアップから引けると思うてか! 4ピックアップの恐ろしさを舐めすぎておるのではないか!? おぬしおぬしおぬし!

 

ちがうんです……聞いて。言い訳を聞いてください……

つい昨日、ニケさま引けたじゃないですか……?

今までの引きの悪さを清算するかのような神引きだったじゃないですか……?

 

それはそれとして、イグレーヌさんって初の赤弓じゃないですか……?

やっぱり1人は押さえておきたいじゃないですか……?

パーシバルさんも、原作で素敵だなって誰しも思うじゃないですか……?

やっぱり1人は確保しておきたいじゃないですか……?

 

4ピックアップのうち2人当たればいい。

「これはイケる!」って、思っちゃったんですよね、アタクシ……

 

 

って、いつもの調子づいてオーブ溶かしたパターンやないかーい!

なんも珍しくないやつー。

 

 

いいか! そこのキミ! 肝に銘じておけ!

4ピックアップで星5が当たる確率は、100連につき1回なんだぜっ!

100オーブにつき、じゃないぞっ! 100連だぞっ!

単純計算でオーブ400個くらい溶かすことになって、やっと御目当てのものが引けるんだぞ!

それは覚悟してガチャガチャしようなっ!

 

……なんか、ツイッターで人気の「レモン1個分おじさん」みたいなテンションになってしまった。

 

いやほんと、ガチャは計画的に回しましょうね。

 

 

▼ イグレーヌさん10凸とはこんな世界。

 

f:id:kirby-ex:20191122045623j:image

爆死報告だけだと悲しいので、ツイッターでお見かけしたイグレーヌさん完凸のステータスをご紹介いたします。

 

「死線4」あるとはいえ、すごいなこれ……なんだこれは!?

こんなので奥義を毎ターン撃ち込まれたらたまったもんじゃないぞ!!

 

そういえば「鼓動の幻煙」で思い出したんですけど、

目下最強格の弓・伝承リーフくん。

世間では恐ろしい恐ろしいといわれてますが、何が恐ろしいかって「鼓動の幻煙」や「恐慌の幻煙」で魔改造することですよね。

純正でデバフ巻くのも無難に強いんだけど、パニック巻き散らしながら簡単に離脱できちゃうゲーム内最高弾道の騎馬弓……

こんなネタみたいな話が実現できちゃうんだから、伝承リーフくんってつくづくヤバいなといいますか……

 

なんで攻め型のイグレーヌさんに幻煙を持たせたんだ、ってお話ですよね。

きみ、そんなもの持ってても「死線」と両立できないでしょ……!?