FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

伝承リーフくんの最適解は「回り込み」

f:id:kirby-ex:20191111035350p:image

「回り込み」って重装くらいしか使い手がいないいないと思い込んでおりましたが……

そうかっ! 伝承リーフくんにこそ付けるべきだったのか……っ!?

 

というわけで、しばらくこれで伝承リーフくん使ってます。

今は想いを集めてが主戦場!

 

初の遠距離再行動の奥義「ノヴァの聖戦士」

騎馬弓で使えて、しかもわずか3カウントで発動できちゃう!

なんて革命的なスキルなんだっ! ……と思っておりました。実際に使うまでは。

 

いざ自分が使ってみると微妙に使いづらい……なんだこの微妙に半以外から逃げられないやつは……!?

ええいっ!みんなどーやって使いこなしてるんだーっ!? ヘルプミーーーーー!

 

と延々と悩んでましたが、ついにたどり着きました。

「範囲外から逃げるのにあと1歩、2歩足りない!」を補ってくれる補助スキル!

「回り込み」だー!! ッシャおらぁー!

 

伝承リーフくんを持ってらっしゃる方は、騙されたと思って使ってみてください。めちゃめちゃ快適。

 

f:id:kirby-ex:20191111040209p:image

例えば、初期配置これ。

このままだと脳死でまず1人取れますが、そのかわりゴードンくんやラインハルトさまの射程内に残ってしまいます。

かといって、「引き戻す」には味方と足並みが揃わないっ! むずがゆい〜〜〜!

 

f:id:kirby-ex:20191111040305p:image

でも大丈夫! 入れ替わりたい味方をこの位置に置いてあげれば……

 

f:id:kirby-ex:20191111040456p:image

ほいさっ!

無事にラインハルトさまの天敵・ユンヌちゃんと入れ替わることができました。

回り込み……この手があったか……どーして今まで気がつかなかったんだ……

 

ひょっとしたら疾風迅雷を使いこなしてるらっしゃるかたは「とっくに使ってるよ! おばかさん!」って言われる方もいらっしゃるかもですね。

どーして教えてくれなかったのよっ! いじわるっ! ぼくはそう言いたい。

 

これの何が便利かって、例えば川や山を挟んでいても飛行の味方がいれば向こう側に逃げられるんですよね。

今のシーズン、闘技場マップでもけっこう川や溝地形が多くって。

騎馬が逃げ道を作るのはすごく手間がかかったりするんですけど、「回り込み」と飛行の味方さえいれば簡単になったり。

 

「離脱の行路」を付ければ簡単に解決するじゃん!

って思ったでしょ! でも「Sドリンク」のカウント-1は欲しいじゃんっ!? それに被弾してなかったら初手で離脱失敗するじゃんっ!? するじゃんよっ!??

そんなアレも欲しいコレも欲しいを叶えてくれたりするんですよ。そう、「回り込み」ならね!(渾身のドヤ顔)