FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

アップデート! 今回の当たり錬成はゴードンくんか!?

f:id:kirby-ex:20191107043930p:image

11月のアップデートが来てました!

武器錬成がいろいろ情報出てますね。今回はどうやらゴードンくんがかなり使い勝手良さそうです。

 

他の子も単体性能だけいえばかなーり強いんですが、ゴードンくんの強みはなんといっても「周囲2マスの敵に戦闘中デバフ」が撒けること。

 

星3〜4キャラで10凸が目指しやすい子にとって、一番視野に入ってくるのは「いかにメインアタッカーをサポートするか」だと思います。

クレインくんに始まり、ヴィオールくん……と、かなり当たり錬成をもらってましたよね。先の2人はどちらも敵へのデバフ!

ゴードンくんもそれに引き続きデバフ要員としても使えそうです。ほんと、かなりおいしいんじゃない!?

 

以前ぼくが言ってた「体当たりでどつきまくる」みたいな訳のわからん予想が外れてくれてなによりです(●´ω`●)

 

さすがに星5で10凸を作る元気はないけど、星4の10凸でなら近々作っておいて損はないかも!

 

 

▼ カンナちゃん良い錬成もらえたよね

 

f:id:kirby-ex:20191107044528j:image

もうひとつ。ぼくが気になっていたカンナちゃん!

カンナちゃんの「白夜の竜石」は「攻撃速さの凪」内蔵です。

めちゃんこ強い!

 

ぼくは前にも記事にきて言ってたけど、「攻撃守備の凪」を無凸のルキナちゃんに付けて「これはヤバイ」と思ってたんですよね。

単純に限界突破の上限を補えるようなもの。無凸なのに4凸5凸したような強さになります!

しかも、相手のバフまで無効化できるときたもんだ。

受けキャラを使ってたり絶対追撃を持つキャラならめちゃめちゃ活かせるのはたぶん容易に想像つくと思います……こわい。

頼むからカンナちゃんを10凸するとかコワイことはやめてくれ……たのむ…………

 

さらにBスキルを「攻撃速さの凪」で上乗せして、Aスキルに「強化増幅」や「攻撃速さの絆4」とかにすれば、あら不思議!

誰にも落とせない一人艦隊ができちゃいますね。これ、たぶんうちの仮面マルスちゃんでも追撃取れなきゃ倒せないだろうなぁ……

たのむからカンナちゃん10凸は流行らないでくれ……たのむ…おねがいだ……