FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

11月アップデートがくる! あの子の武器錬成がくる!

f:id:kirby-ex:20191102010949j:image

月が変わったということは……?

毎月の楽しみ! 武器錬成アップデートが、くる!

お知らせきてた〜〜! 待ってましたー!

 

今回はゴードンくんやツバキくん、アテナさんにカンナちゃん!

段々初期の子たちも錬成もらえてきたよね。賑やかになってきた。

 

カンナちゃんは竜ってこともあってかなり武器には恵まれてきましたが、ここにきて何か貰えるとは思ってなかったですよね。

竜の強化というか武器錬成の追加は、ファルシオン 組や総選挙組みたいにグワっ!て一気に畳みかけてくるのかと思ってた。

ほら、ちょうど最近は槍ルキナちゃんの呼吸対象から外されたり、竜特攻が充実してきてさ。

わりと逆風吹いた頃だったので。

 

この流れをカンナちゃんは変えられるか……!?

星5限定キャラに錬成がくるというのもあって、かなり注目されてるんじゃないでしょうか。

カンナちゃん次第では竜の未来が決まるといってもいいかもしれない。

 

ぼくは無難に、闇落ちカムイちゃんみたいな孤軍効果あたりじゃないかと思っておりますよ。

やっぱり親子っていう設定は生かしてくるんじゃないかしら。なにかしらカムイちゃんorカムイくん縁のものだったらアツイよね( 'ω' و(و"

 

まるっきり同じものだったとしても、緑竜で孤軍が使えるっていうのは十分差別化できると思うの。

緑歩兵全般にいえるけど、速さのある子って貴重よ。

みんな切り返し頼みの鈍足キャラが多いもんなぁ。

高速アタッカーてリベラさんかレイヴァンさんあたりになってくるんじゃない??

 

 

▼ 強錬成が続く弓兵。ゴードンくんはどうなる!?

 

f:id:kirby-ex:20191102014316j:image

ほかに気になるといえば! ゴードンくん!

 

同じく紋章からの弓兵といえば、パルティアを早々に解禁されたジョルジュくんが記憶に久しいですよね。

あれは……なかなか残酷な錬成だったね………_:(´ཀ`」 ∠):

 

でもでも! この前の貴族的な弓持たされたヴィオールくんは良い感じのデバフ系もらえてましたし!

クレインくんなんか勇者弓に「守備の封印」内蔵ですよ!?

あれ、この前闘技場で当たったけどマジで強かった……闘技場で遠隔2連続武器に、Aスキル瞬撃とか付けるのはアカン……あれは極悪すぎる……

 

f:id:kirby-ex:20191102014333j:image

↑面白弓を貰えたみなさんに並べるか……!?

 

 

流れを先輩方が作ってくれてるので、ゴードンくんもけっこう実用的な武器になるんじゃないかと思ってるんですよね!

少なくともゴリゴリの攻撃型ってよりは、最近弓兵に流行ってる「置物系」能力はつくんじゃないかと予想。

ヴィオールくんにクレインくんも、最悪その場で突っ立ってくれてるだけで強いもんな……

 

もしくは、そのへんと差別化するためにゴリゴリに攻撃していくタイプか……?

まさかまさかの守備の凪みたいなのついたらどーしよ。伝承クラスに強くなっちゃう。

それか自前の「体当たり」を活かすために「攻撃速さの連携」とかだったりして。わりとあり得そうで困る。

 

なにか、もともとの守備の高さを生かして弓兵や遠距離反撃系と渡り合えるようなものがあると、それだけで強いんですけどね。

どれもあり得そうというか、あったら便利なものばかりで。

正直どれがくるのかちっとも読めないぞう!?

 

ぼくもゴードンくんをはじめ、弓兵はかなり好きなので使ってあげたいんだよなー。

FEといったら弓でのボスチク! ってくらいには好きですよ。

ぼくは魔法より弓派!