FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ハロウィン予告動画きたよ

f:id:kirby-ex:20191007120642p:image

収穫祭ガチャ〜。

戦闘画面だとリリーナちゃん、後ろに控えてるんだね。かわいい。

これだとダブル伝承と組んだ時は後ろが賑やかなことになるのかしら。

ヘクトルさんの後方でリリーナちゃんとロイくんが見守るとかいう図が出来上がるかもしれない。

応援? いいえ、完全に煽りです。

 

f:id:kirby-ex:20191007121137j:image

完全にブチ切れてるヘクトルさんの姿が目に浮かぶようだ。

 

 

▼ 予告動画、スキル網羅版!

 

というわけで、ツイッターで正式に動画がアップされてましたよ。わあい٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

気になるのはやっぱりスキル!

この前はちらっとしか出てませんでしたからね。

しっかり目を通しておかなくちゃ。

 

f:id:kirby-ex:20191007121315p:image

まずは魔法重装のイレースさん!

今回の超英雄武器は「獅子奮迅3」内蔵となってるみたいです。

雫を使わずにバアトルさんや獅子王さんのような真似ができるならちょっと嬉しいかも。

でも武器が魔法だから扱いが難しいような気も。

これならブレードと獅子奮迅でいいか……? ってなりそう。

 

Cスキルにもついに「大開放」なる派生型がきましたね! 大覚醒、大共謀に次いでついに……!

開放スキルの上位版、出るのちょっと早すぎない??

大共謀さんの比じゃないくらい早いよ。

 

「合計値参照」というのがなんとも扱いづらそうです。

開放スキルだとあわよくば一気に3人かけれたのが、ちょっと計算必要になりそうです。

でも封印スキルの標的を分散できるのは大きな強み……かも……?

例えば伝承エリウッドさんにつけたら、「攻撃の封印」の避雷針になりつつ、味方に「強化増幅」「攻撃魔防+5」を付与などできそう。

……うん、やっぱり扱いづらいっ!!

 

f:id:kirby-ex:20191007122043p:image

次はラーチェルさま!

こちらは大共謀以外に取り立てて新しいものはなさそう。

 

強いていうならせっかくHP削りつつ一線で戦える武器持ってるんだから、「待ち伏せ」「攻め立て」とかに変えるのが鉄板かな。

もしもそのままでいくなら、使い勝手の難しい「攻撃魔防の絆4」みたいな総選挙ミカヤさんのスキルを付けたりするのも噛み合いそうです。

キャンセル掛けつつ、自分の弱化はしっかり無効にしていく的な戦い方。ありですね。

 

f:id:kirby-ex:20191007122647p:image

ドズラさんは重装暗器でした。きみ重装だったんかいっ!

びっくり箱を継承したい。

……はい、次。(スキルで語れるところがない……)

 

f:id:kirby-ex:20191007122808p:image

きましたハロウィンヘクトルさん!

前情報から気になってた「追撃隊形・奇数」です。どんな効果になるのかすごく気になってた!

 

たぶん「絶対追撃&追撃不可」になるだろうとは思ってましたが……意外っ! それだけだった!

てっきり奥義+1も付くと思ってた………

これは相手するのは簡単だけど、自分で使うならめちゃめちゃ難しいぞ……!

 

そして、専用武器ですよね。

ぼくのボンヤリした予想は、「追撃隊形」で奇数ターンだけと見せかけて専用武器の効果で「偶数ターンに絶対追撃」くらい内蔵してくると思ってました。

いわゆるヘクトルさん以外に追撃隊形の活かしどころないじゃねーか!ってツッコミ入りそうなスキルだとばかり。

 

蓋を開けてみたら、普通に「奇数ターンでの強化」でしたね。欲張りセットじゃなかったかー。

さすがに比翼英雄出すの最初だから、性能は控えめにしたのかな。

そうでなくても比翼コマンドが強すぎるもんね。

本体が強かったら手がつけられないや。

 

でも飛空城の要になる3ターン目にきっちり噛み合うよう、奇数ターンでの強化にしてるあたりがちゃっかりしてるなぁと。

つまり3ターン目になったら比翼コマンドと雷の塔と、さらにマフーやスカディで総攻撃かけろよと。

そーゆーことを言ってるわけですねわかります(●´ω`●)

 

でもヘクトルさん本体は歩みが遅いし、どうしても奇数ターンで攻撃仕掛けにいくのは無理ゲーっぽいぞ……?

あ、これやっぱり闘技場での使用を想定してるのかも…………

自分の意見に自信なくなってきた。