FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

比翼英雄って温泉入ると相方沈むの?

f:id:kirby-ex:20191007100955p:image

どーなっちゃうの???

 

試しに温泉でスクショ撮ってみたんですが、従来のものが↑コチラ。

頭だけしか出てないですね。

 

ということはですよ……!

今度追加される比翼ヘクトルさん。ひょっとして、抱き抱えたリリーナちゃんは湯船に沈んでしまうのでは……!? ハッ……!

 

フェーちゃんねるの動画を見る限りだとSD的には2人それぞれ分裂できるっぽいから……

温泉に入ったりお布団に入る時にはちゃんと2人に分かれるのかもしれないですが。

はたしてどーなることやら。

これの仕様次第では、ツイッターにおわす飛空城の休日ガチ勢様がお怒りになる可能性が……っ!

飛空城の休日ガチ勢ってどーゆーことなの……………

 

 

あと気になる点としては、アクセサリー付けるならヘクトルさんしか付けられないの? とか。

ステータス画面パンパンになっちゃうけど、祝福とか貼れるの?? とか。

まぁたぶん、祝福は今のFEHのガチャでは最重要というか、付けられない仕組みにしたら伝承/神階の存在意義が壊れちゃうので十中八九できると思う。

アクセサリーに関しては、そもそも装備不可の対象になっちゃったりして。

あー! 考えたらなかなかややこしいコトになりそうだ!

 

そもそも伝承/神階システムも4部に差し掛かったら一区切りして、今後は比翼に切り替えていくことになるのでしょうか。

新しいスキル持ちの英雄が後からドンドコ出てくるからワケわかんなくなってきそう……

おじーちゃんには難しいわい……まぁアビサルとかだけならまだ旧システムのままでも突破できるから、なんとかなるか。大丈夫だ、うん。たぶん!