FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

スラシルさん、死んだら神になるってよ

 

f:id:kirby-ex:20190927140246p:image

 

神階英雄にスラシルさんが登場です!

ど、どうしよ……なんかぶっ壊れ防衛キャラきたーとか世の中が騒いでるけど……飛空城ゆるゆる勢すぎてなんにもピンと来ない……

 

f:id:kirby-ex:20190927140256p:image

いや、ほぼ無条件攻め立てとパニックばら撒きが厄介なのはわかるんですが。なんかあの、その〜…………

ユンヌちゃんと違って絶対追撃があるわけでもないので、自分で使うには不便そうですね! 防衛だとつよつよだ!

あっ、竜特効があるのはプラス加点だと思いますっ! 受け型の竜に強気に出れるのは、いいよね。

 

 

正直あんまり語れることがないのであります。ど、どーしよ。

 

神階英雄についての話でもしましょっか!

 

今までエイルちゃんをはじめ、いちおう「神に類するキャラ」が登場するということでFEファン的には「ラスボスクラスが確約されてる! 楽しみ!」と大好評だった覚えがあります。

ツイッターで見るたびに、飛空城興味薄い方でも神階ガチャは一定の好評を博していたと思ってますよ。

 

そこへ突然現れたスラシルさん。けっこう波紋が広がっておるようです。

でもそこはほら、ぼくはわりと好意的に受け止めているといいますか。

だって原作なりFEH産なり、神さまばっかり引っ張ってきたらすぐにネタが切れちゃうぜ??

あとどれだけいるの……? そこの穴埋めにこれから神さまクラスのオリジナルキャラ連発していくのもなんか違うじゃない??

 

ですから、早めに神階英雄の格を下げておいたほうがぼくはいいと思うんですよね。

そこに抜擢された人柱がスラシルさんというのは、まぁちょっと可哀想かなって思います。

 

まぁ、そもそも「神階英雄なんてネタ切れがすぐに起きそうなものを隔月で開催するのが無理ある」っていう大前提は置いておきます。

 

そ、それにっ! 伝承ガチャの最初の頃、いきなりポンと送り出されたスリーズさんをぼくたちはもう知ってるから……!

それを思えば何を今更ですよっ!? 死んだら伝承にも神様にもなれるんですっ! そーゆーことだ!(?)

いやどーゆーことなんだってばよ……

 

ちなみに伝承ガチャにスリーズさん出た時にはびっくりこそしたものの「これはストーリーで物凄い活躍をして帝都の門に首を飾るフラグ……!?」って期待してたんですよ。まじで何もなくってズコー!ってなりましたよね。

スリーズさまは何の言い伝えが残っているんだ……わりと謎です。

はっ!∑(゚Д゚) こ、これはエムブレムサーガでスリーズさんのことについて掘り下げるべきでは!? おでかけヒーローズのネタが一個できたぜ!