FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

シャロンちゃん「じゃあ好きですか??」(威圧)

f:id:kirby-ex:20190920045943p:image

エイルちゃん「エエ、スキヨ、トテモ」

 

シャロンちゃんの交渉力すげぇ……

そこでそんな言葉言う!? みたいなコトを平然と言ってのけるシャロンちゃん、まじリスペクトです。惚れ惚れしちゃうっ!

 

遠慮がちなアルフォンスくんや疑り深いアンナ隊長には、ここまでの距離の詰め方はなかなかできないですよね。

やれ出番がないだの、やれフィヨルムちゃんに食われ気味だの言いたい放題ですけど、なんだかんだシャロンちゃんは特務機関にとって必要だぜ!

一家に一台! あなたのシャロンです!

 

 

▼ アルフォンス・オルタくんのカッコよさが止まらない

 

f:id:kirby-ex:20190920050454p:image

ついにリーヴくんの目がイッちゃった!!!

 

こ、これは……スマブラSPで見たことあるやつだ!?(ちゃう)

ともあれ、絶賛異界のアルフォンスくんは闇堕ち中です。

もうつい最近、風花雪月のディミトリくんで闇堕ちルート堪能したからお腹いっぱいだよぉ……ふえぇ。

ほんと、FEの主人公はなにかしら暗いトコあるな!?

世界観的にしょーがないけども。

 

f:id:kirby-ex:20190920050847p:image

というのも、つい2ヶ月ほど前に相棒スラシルさんを殺されちゃったのでリーヴくんは怒りや後悔に燃えているのです。

「おのれ……! スラシルを殺すばかりでなく、メグスラシルとかいう武器まで作って俺の傷を抉りやがって……!!」

みたいなことを思っているはずです。きっと。

どーしてこのタイミングでイシュタルさんはメグスラシルとかいう名前の武器を持ってきてしまったんだろう……火に油やで。

 

 

冗談はさておき本題です。

なんといっても今回のリーヴくんはちょっとした策謀を巡らせてて、それが悪役しててカッコいい!

 

f:id:kirby-ex:20190920051357p:image

もともとアルフォンスくんは利発な子でしたが、背が伸びて仮面も付けてお腹スケスケになってもそれは健在だったようです。

 

「ずっと俺は考えていた。この城でお前と戦う可能性を」

 

f:id:kirby-ex:20190920051807p:image

「そう。ずっと前からだ……細工を打っておくには十分なほど」

 

かかか、カッコいいー……!!

 

いわく、「俺はお前と違って、自分もろともお前を道連れにできればそれで勝ち」とのこと。

アルフォンスくん、ほんと君ってやつはアレだな! 考えることがネガティブだな! 後ろ向きなことに全力だな!!(※褒めてます。)

 

アルフォンスくん、あれだけ「自分のことなんだからわかる」ってドヤ顔してたんだから、ここまでのことは読んでてくれよ……とかって思いましたけど、リーヴくんのこの悪役っぷりはシビれました。カッコいいよリーヴくん。

 

やっぱりFEでマスクしてるやつはカッコいいの法則ですねっ!! あると思います!!

 

 

……ほ、ほら、仮面マルスちゃんは……原作だとカッコいいから……

FEHでは……いろいろとアレだけど…………

 

 

f:id:kirby-ex:20190920052606p:image

そういえばこのセリフで気づいたんですけど、最終マップってホーム画面の廃墟バージョンだったんですね!?

言われるまで気づかなかったー! ぼくのアホー!

 

よくよく見たら看板やら柱やら崩れ落ちてて、なんとも無惨なことに……ぼくたちのホームがぁ。

 

でもあそこって、内装から察するにわりと玄関口のあたりだから、リーヴくんが生き埋めを狙うにはちょっとばかし性急すぎやしませんか??

なんかすぐに外に脱出できそうな場所なのでは……?

ほら、いつもフレンドさんの遣いが玄関のあたりまで来てますし……

 

いやうん、あんまり語られてないことをテキトーな憶測で喋るのはやめとこう。あれはきっと玉座のあたりとかなのだ。……玉座のそばに立て看板を置くんじゃない!

 

 

▼ おまけ。ストーリーで出てきたバヌトゥさんはこんな感じでした。

 

f:id:kirby-ex:20190920053319p:image

新キャラ、バヌトゥさんってどんな感じなんやろ!?

ちょっとストーリーでてきたバヌトゥさんを見てみました。

 

「鬼神の構え」と「死の吐息」だとー!?

なかなか絶妙なスキルを持っていらっしゃる!

何気に「鬼神の構え」ってドルカスさんくらいしか持ってないんですよね。レアスキルだ!

 

武器は「闇のブレス」でしたかー。

火竜の力ー! って言ってたからてっきり灼熱ブレスかと思ってました。

なかなか灼熱ブレス自体は星4落ちしないもんですね。実は子チキちゃんしか持ってないやつ。

 

今回のガチャはちょっと回すの渋ってますが、次回以降でバヌトゥさんと巡り会えることをぼくは待っております!

バヌトゥさんならあわよくば10凸したいなぁ。

山田章博先生の描かれたキャラはどれもカッコいいから、1人くらいは10凸したいんですよね。いよいよその機会がきたか……! って感じです。