FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

新英雄もシルエットクイズとかしたらよくない??

f:id:kirby-ex:20190916042547p:image

これは中途半端なタイミングで撮ってしまった召喚シルエット。

薄っすらどなたか顔バレしてますがな! 一体何ベレトなんだ……??

 

19日は新英雄ガチャですね。スケジュールに載ってた!

いったいどのシリーズから来るのやら。やっぱり巷で噂になってるアレなのでしょうか。

 

そしてストーリーももう終盤だけどどーするつもりなんでしょ。

まさかのヘル編を4部に持ち越しとかもあり得るかもしれません。分割2クール! 後編は12月から順次放送っ! そんなテレビアニメじゃないんだから。

 

 

ところで、この新英雄ガチャですが。

常々思ってたこと言っていい??

どーして超英雄の時みたいにシルエットクイズやらないんだろ??? わりと謎です!?

 

たぶん超英雄みたいに衣装ひとつで別人に変わってしまう子たちのことを推理するよりも、シリーズおなじみの衣装着た子たちを推理するほうが遥かに盛り上がると思うのですが……

 

それはそれでシリーズファンの間で論争が起きてしまうからダメなのかしら。

論争の行き着く先は血の同窓会だからダメなの?? FEファンってそんなに野蛮なのかよ……お、おそろしい……

まるでぼくは違いますけど、みたいな言い方だぜ。

だってぼく内弁慶だから。このブログ以外で何かことを荒立てたことは1度もないぜっ!!ドヤァ!!(小物すぎる)

 

 

f:id:kirby-ex:20190916043857p:image

あ、すっかりてんてーのこと忘れてました。いっけなーい!

ベレトさんがきてくれたよ! 師ーーー!!

赤のすり抜け激しいですね。いい加減、緑玉を開けさせてくれませんでしょうか。こんなトコで運を使わないでー。

 

ベレトてんてー、よくよく見てみると新奥義「破天」に「遠距離反撃」「速さの波」などなど、けっこうすごいスキル持ってるのね。

武器自体も超強いし、これは普通に使ってあげたくなっちゃうなぁ。

問題は、使い所といえば縛鎖になってくるわけで、そうなっちゃうと「遠距離反撃」を別のスキルに取っ替えたほうが強いっていうね………宝の持ち腐れェー!!

 

このままだと悲しいので、どうせなら早くエーデルガルトちゃんを引いてペアで出撃させたりしたいんですけどね。

名付けて! 師は私が守る! エーデルガルトタンク作戦!!

それまったくベレトてんてーの出番ねぇ。

 

 

いやちがうんです、ぼくは緑だったらエーデルガルトちゃんよりも先に踊り子ラインハルトさまが欲しいんですってば。

そろそろもう1人くらい来てー!!! カモン!