FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

斧アイクさんを求めてぼくたちは縛鎖へと旅立った

f:id:kirby-ex:20190912152211p:image

ほほぅ……

 

縛鎖の闘技場で出てきた10凸フェレ候戦隊エリウッドジャーです。

ついにエリウッド様も4人でパーティー組めるようになったとは。感慨深いですね。

 

f:id:kirby-ex:20190912152431j:image

f:id:kirby-ex:20190912152439j:image

f:id:kirby-ex:20190912152446j:image

いやいやいや。

攻撃揃えてきてんねぇ!

強化増幅の恩恵噛み締めてますねぇ! これは恐れ入りました。

 

これだけ高性能の騎馬だったら奥義に頼らなくても疾風迅雷だけで事が済んでしまいそうですね。

しかも錬成がきたばかりの「烈剣デュランダル」まで持ってくるという徹底ぶり。こらっ、パパ! ロイくんに返してあげなさいっ!

 

これ、せめてエリウッドさまとロイくんで錬成効果変えてあげれば良かったのにね。

ファルシオンの錬成だって各シリーズ主人公でバラバラになってるんですし…

さすがに星5限定の総選挙ロイくんが不憫に思えてきます(●´ω`●)

まぁ、それでも尚、強い錬成もらってるんだけどね。

 

 

なぜこんな豪傑ひしめく魔境に迷い込んだかといいますと、縛鎖の闘技場7連勝がホームガイドの条件だからですっ!

念願の斧アイクさんをもらうんだー。楽しみだなぁ。

 

f:id:kirby-ex:20190912153037p:image

でででん!

 

久々の縛鎖を楽しんだあとには、斧アイクさんが待っていました。

よく来たなっ! 待ってたぜ。

今は雫が足りないけど、じきに「ウルヴァン」錬成してあげるからね。もうちょっとまっててね。

 

f:id:kirby-ex:20190912153700j:image

ホームガイドが完遂するとこうなりますよ。

ランク表示が消えちゃうのね。ちょっぴり残念なような。

 

こーゆーお星様のマークを見ると、昔GBAでやってたロックマンエグゼってゲームを思い出しますね。

クリア条件に応じてお星様が何個ももらえて、勲章みたいになっていくシステムなんですけど。

次第にインフレしすぎて、画面からはみ出しかねないぐらいに増えていってた覚えがあります。

なつかしい。

 

FEHもいずれインフレしすぎて画面埋まるくらいになるのかしら。

すでに兆候は見えてるけど。

 

話が逸れましたね。

えーいっ! 限界突破じゃいっ!

 

f:id:kirby-ex:20190912154119p:image

てりゃあー!

まさか今さら斧アイクくんを凸ることになるなんて思いもしなかったー!

 

絵がシブくてカッコいいキャラがこうして返り咲くようになると楽しいですよね。ワクワクすっぞ。

総選挙1位の貫禄、いまだ衰えず!

 

実はもう1人、斧アイクくんが残ってるんだけど、こっちは温めておこうかどうしましょうか、といったところ。

ルキナちゃんのおかげで「金剛の呼吸」も惜しくなくなったし、さすがにもう手放してもいいのかな。

それとも、今後出る竜キャラのために1人は取っておこうか……保険かけとこうか……

悩みどころです。